見出し画像

オッサンは嗜む

函館スプリントステークスの妄想。馬券付き。




気になる馬がいます。
違う意味で。


疑り深い奴🐴風月です。
今日のは予想ではありません⚠️
妄想ですからね✨


昨日は、テキトーに予想出してはいませんでしたが、きれいにハズレてましたね〜😁
買わない馬券は当たる🎯と言いますが、どうやら私の調子が良い様なので買わない時は来ないと言う逆転現象が起きている。。可能性があるとかないとかww



函館スプリントステークス。
確認したら飛び抜けた人気が1頭。


4枠7番 ナムラクレア

3歳牝馬の重賞ウィナーで桜花賞3着馬。
斤量はなんと50キロ。

50キロって、騎手の体重も含めた負担という事です。一般的に、 G1なんかだと馬場は58キロだったり。牝馬は牡馬よりも2キロ軽く設定されます。

G1ではないこと、別定戦(年齢や性別に合わせた負担)ということ。理由はそうであれ、あまりにも軽斤量。。

サラブレッドにとっては負担をほぼ受けずに走れるレベルですが。
騎手の減量は相当なものだと思いますけどね🙄ベテランだし。

こんな軽い斤量で乗ってたことありました?浜中騎手って。
Wikipediaでは51キロとなってるので大丈夫か🙄

函館はどうやら未経験。札幌は勝率複勝率は優秀。。悩ましい😅

まぁ。。そこまでしてナムラクレアに跨りたいというのなら、余程惚れ込んでいるのは理解できます😊他の騎手へ渡したくないんでしょうね🙄

ナムラクレア自体、切れ味のある馬。
しかも先行できる追走スピードもある。

。。確かにね🙄
浜中騎手、どう乗る?って考えると、4、5番手より後ろめから差しにきそうなイメージです。これだけ軽い斤量ならキレる脚も使いやすいでしょうし。このレース、若駒でも通用している実績もあるし。


。。。これだけ応援しとけば良いかな🙄




メインの馬券には入れない馬ですけど✨






って事で。



本命は。。



4枠8番 ◎ヴェントヴァーチェ✨

対抗○

7枠13番 ビアンフェ

単穴▲

6枠11番 ジュビリーヘッド



以下、キルロード、ナムラクレアで。


本命◎ヴェントの様な血統構成が函館は走ると思っています。前走は上手くいきすぎた感じありますが、実力はありますから大丈夫でしょう。鞍上は継続騎乗で馬主さんから信頼を獲れる様、頑張ってもらいたい😊

対抗○ビアンフェは逃げ。サクラ牝系好きです。他にも何頭もいたけど💦昨年実績も含め、外枠発走が決め手。外から被ってくる馬がいない状態で逃げの手を使えるととにかく粘る😊この馬より外枠で付いて来れる馬が居ないようなので。

単穴▲ ジュビリーは騎手買い。私はこの騎手が好きです。典さんも。ご兄弟はピンかパーでお父さん似なのかと思いますが、家系に反く堅実派。弟がウサギ🐇なら兄は亀🐢。コツコツと頑張る姿に私は期待しています。そろそろ花開き始めた様ですし😊
父は偉大なジョッキー典さん。天才鬼才の血を受け継いで堅実。。頼もしい✨
もちろん馬も優秀な馬です。結果を期待します。


以上。

ナムラクレアがあっさり勝ったら諦める。
私は疑り深いのでホントは切りたいけど、流石に条件良すぎますので🙄


ワイド馬券メイン。



3連複おまけ





当たりますように✨









ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「競馬の話」カテゴリーもっと見る