Who's The Man? - He is "Daichi Miura".

三浦大知とファンの日常

3/7(土)出演 MUSIC FAIR 2800回記念コンサート 第一夜

2020-03-08 22:08:00 | 日記
MUSIC FAIRが4回にわたって放送する、2800回記念コンサート。



歴史ある番組の節目のコンサートに、大知くんが呼ばれました。





今までの番組出演はあまり多くない印象。
 

最後に見たのは、2018年2月24日。 

ゴスペラーズ先輩と、UNIONがコーラスをやる中、センターで中島美嘉と並んでメインを歌ったのは衝撃だった。 

ちょうど、【EXCITE】で初のオリコンチャート1位を獲得したところで、
「1位を獲るというのはこういうこと」と隣で母親が言っていました。

売れるって凄い。




第一夜の今日は、大知くんの歌披露はなく、トークをちょこっとだけ。



トークテーマ「自分の直したいところ」で、何気なく初出しと思われる発言。


「地獄耳を直したい」


え?そうだったの?


スタッフさんが遠くで相談している内容が聞こえてしまったりするそう。


聞いていたと言ったら嫌がられそうなので、初めて聞いた体のリアクションを取るようにしているんだって。



となると、例えばライブで曲間で静かになった時のファンの囁きとか聞こえてるんじゃ、、



今度から気をつけなくちゃ。





でも、耳がいい説は色々な所で出ていたかも。



金スマでは、幼少期にテレビで流れた歌をすぐに覚えて、とても上手に再現してた、というエピソードもあったり、



英語の講師の方が、大知くんの英語の発音が優れているのは、耳が良いからでは、という記事を読んだことがある。




楽器を弾くときも、楽譜が読めないから、手の形(指の位置)と耳で覚えるみたい。




来週の第二夜は、いよいよ歌を披露してくれるみたい。




今日も読んでくださりありがとうございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。