Who's The Man? - He is "Daichi Miura".

三浦大知とファンの日常

BEST HIT TOUR in 武道館2days 〜1日目〜

2018-02-16 09:26:01 | 日記
一切バレンタインには触れず、一時間早退して武道館に向かう。



代々木体育館の時よりも、今回は自分の中では特別感があって、限定品含め、グッズを12800円も買ってしまった。

くじ引きカードが3枚も、こんなの初めて。


いつもは高くて手を出さないパーカーも買った。
(裏ボアでこれからの季節活躍しそう)
そしてダンスレッスンでは着れなさそうな、赤のTシャツも。
あと、どこにつけるか決めずにキーホルダーも。






今日のTHE席は、2階の南東。
思いったより全然近い、そして全体も見渡せる良席。
これだから、武道館はいいのだ。
(国立は遠くて、そうするとなかなか世界に入り込めないのだ)





2日間違う内容とのことで、高鳴る期待。
後ろを振り返ると立ち見のお客さんもいる。




いつも通り、Cry&Fightで幕開け。

今日も大知くんは気合十分。
そして一糸乱れぬ無音ダンスは、何度見ても鳥肌。




3曲目で現れた、ステージ前方(床)の巨大LEDに映る(RE)PLAYの文字。


追加公演ではこのセットが仲間入りしました。




「Who's The Man」では、大胆に歌詞を間違えてちょいと戸惑った大知くん。
(Aメロの所でBメロ歌うという、新しいパターン。逆にすごい)







その後も、本ツアーどおりに進行し、ダンス/w Noppo、kazuki、shojiのパートへ。



Your Loveを歌おうとして、間近で見ようとするkazuki、shojiを席に座るように促すシーンが、削除されてました。


ツアーをやっていくうちに、ちょっとずつ修正され洗練されていくのを見るのも楽しみです。


例えば、Complexの時、大宮では下手にミニステージを置いて終始そこで歌っていたのが、金沢公演から(私が参戦した次がそこだった)、中央にミニステージを置いて、後半で下手に移動するようになった。




ちなみに、Your Love で踊るshojiさんとkazukiさんのダンスもちょっと変わってた。




今日のバラードリクエスト、アリーナ席かと思いきや、Noppoが一階席まで登ってきた!


やはりスペシャルは違う!


Only Youだったのは昨日書いたとおり。






失恋oguriさんを励ますSHINEもやっぱりよかったし、

その後のダンスナンバー(TOO GOOD AT SAY GOOD BYE)も大好きだし、

からのLullabyも。



この後、Darkest Before Dawnなのだか、この時初めてLullaby(眠り)〜Darkest (夜明け)に繋げているのかなと思った。



天井にDarkestの岩っぽい映像が映し出されて綺麗だった。
ドーム状の武道館ならでは。




本日はUで本編を締め。

アンコールに、「BEST」に収録される新曲「DIVE」を披露してくれました。



これもまた、激しく踊って歌うナンバーで、早口で難しそう。

一昔前のファンクっぽいけど、大知くんらしく新しいサウンドをミックスしてる感じ。






この日はこれでスッと終わったけど、
大好きなライブパッケージを4度も見られて幸せだった。


Cry&Fightのオープニングで、一旦暗転した3秒ほどの隙にダンサーが位置についてるところとか、



(RE)PLAYリミックスとか、



一人でフリーに踊りながら歌うFEVERとか、



シッキンとのCan you〜?とか
(kazukiさんのクラップがマジでカッコいいのです)



ダンスナンバーで最後に椅子がでてきて、そのまま座ってはじまるLullaby



ダンサーソロが堪能できるI'm On Fire



どれも、大知くんの選択が最高。





本当は、このまま武道館に泊まって浸っていたい。

そうはいかないので、一旦帰って仕事してまた戻ってきます。



2日目に続く。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。