Who's The Man? - He is "Daichi Miura".

三浦大知とファンの日常

DAICHI MIURA FAN CLUB EVENT 2023 ファイナル①

2023-07-26 19:21:00 | 日記
去年のクレフェスと、今年3月のCOLORLESSツアー浜松振替公演の更新もしないまま、
1年が経ってしまった。



それでも気を取り直して、DAICHI MIURA FAN CLUB EVENT 2023 ファイナル in 横浜公演ブログスタート。



横浜は追加公演でしたが、
もちろんその前の東京公演を申し込んでいて、初めてファンクラブイベントで落選しました。
(結構公演数あるのに、なぜ??)



まぁ、今年は他のまだ行ったことがない方にお譲りしようと思っていた矢先、
追加公演が発表されました。



Fan Streamという見慣れないアプリを使って生配信で発表。



コメントを見ると、今回外れてしまった人が多かったようで、そんな声が大知くんの耳にも入ったのかな。



ツアーはまだしも、ファンクラブイベントはまた特別だから、やっぱり行きたいよね。



横浜公演は無事当選しました。



最近ライブ運営も進化していて、
正規のトレードサイトができたし(ということは、東京公演数ワンチャン狙えたよね)、チケットもアプリ上で表示される。
2枚取った時、相手への受け渡しもアプリで完結。
これはデジタル革命だ。



席が表示されたのが、2日前くらいだったけど、
今回も1階の前の方。
実際現地に着いたら、前からなんと6列目。
大知くんの一挙手一投足をしっかり追える有難い席。



私は2回に1回の確率で通路側の席を当てるので、いつも横を気にせず楽しめる。



今回の公演は、ステージのセットが剥き出しで、一角というか、ほぼ半分くらいのスペースを使って、部屋が作られていました。
グッズも飾ってあって、宣伝する気満々。



開始時刻を15分ほど過ぎて、大知くんが登場しました。
音楽も流さず、「どーもー」と、バンドセットと部屋セットの隙間から、ぬるっと出てきました。
(始まる雰囲気も出さないから、友達と話してる間に気づいたら出てきてた。)




今回のファンクラブイベントのテーマは、「ゆるさ」のようです。



大知くんが、命よりも大切にするライブのオープニングが、こんな拍子抜けするなんて。



歌も歌わずに、今回のファンクラブの趣旨について、暫く説明が続きました。


②へ続く




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。