しんのすけ・しろ~ニャン・ワン~さんぽ道*~*

日々の出来事や感じたことを書きたいと思います。気分次第更新(*^-^*)♪

大好きなおばあちゃんお誕生日おめでとう ♪

2022-06-10 15:23:00 | 日記
先日は、わたしのおばあちゃんの94才の誕生日🎂

わたし自身、施設に入ってるおばあちゃんには、もう2年以上会えていません

最近、月1回2人までなら玄関先の外で面会してよいと施設側が妥協してくれるようになりました

6月は、すでにもう他の親戚が面会済みでしたが、誕生日当日に誕生日のお祝い色紙を本人に直接渡したくて、おばさんに施設側と交渉してもらい、父さん母さんが、おばあちゃんに会いに行けることになりました

父さんが、おばあちゃんの様子をビデオや写真で撮ってくれました





みんなの写真入りメッセージを色紙の裏に添えると、「はっちゃん、ろっちゃんもうこんなに大きくなったんか。」とおばあちゃん。

おばあちゃん、みんなのことをしっかり覚えてくれています

そして、おばあちゃん「ううう」と泣きだし、母さんが泣いてるんか?と聞くと、「嬉し泣きじゃ。もう94才か。生きていればまた会える」と、おばあちゃん。

そうそう!
その調子。おばあちゃん長生きして、またみんなで必ず会おうね!

父さんもおばあちゃんに、「今年は、じゃがいもの出来が悪くて、おばあちゃんがきて畑してくれないと❣️」と励ましていました。

コロナが終息すれば、また前みたいに、みんなでいつでも会える❗️

はやく新型コロナウィルスが終息してくれることを願うばかりです。


みんなで色紙を作って、おばあちゃんが喜んでくれて本当に良かったです


ではでは、また










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トックリバチ?コガタスズメバチ? ... | トップ | ろっちゃんの謎とき問題 ♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生日おめでとうございます❣ (yamaguti2520)
2022-06-10 19:47:06
本当に、コロナで大変ですね❕早く自由に会えるといいですね!誕生日本当に、おめでとうございます❣
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2022-06-11 06:51:40
おばあさまのお誕生日・・おめでとうございます☺️
お祝いしたいのに、会えないなんて寂しいですよね🥺
おばあさまの涙・・心に染み入ります😢
生きていれば必ず会えるます・・皆さんも健康でいましょうね😉
返信する
Unknown (hurusimayu)
2022-06-11 16:26:35
@yamaguti2520 yamaguti2520さん
ありがとうございます😊
おばぁちゃんに会いたくても会えない日々が続きますが、父さん母さんや親戚の方々が動画を撮影してくれて、おばあちゃんが元気な様子が分かって安心しました❣️ありがとうございます😊😊😊
返信する
Unknown (hurusimayu)
2022-06-11 16:32:26
@suisuimedaka suisuimedakaさん
ありがとうございます😊
はい。健康ってありがたいです!元気でいれば、そのうち新型コロナウィルスも終息して、またみんなで会える❣️そう信じてがんばります。わたしもおばあちゃんにもらい泣きです🥹
ありがとうございます😊😊😊
返信する

コメントを投稿