アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

ナアちゃんと梅雨明けの花

2022-07-04 07:00:00 | マイガーデン
皆さん!こんにちはナアちゃんだよ♪♪

6月のトリミングは、アナの歯石取りと狂犬病注射の為に、いつもより1週間遅くなりました。

ババ!最近、アタシ達のブログ、サボり過ぎじゃない??

あはは、ごめんねぇ〜やる気出なくて〜

エレン「遊び過ぎなんだよ💢」
ブログ放置してる間に、色々お花が出てきました.

ネムノキ。枯れたかと思ったら、また咲くんですね。
薔薇もまた咲いて来たけど、雨が少ないから、瑞々しさが無いわ。

ゴールデンウィークにママが、ダマスクの風で買ったダリアが咲いて来ました

先週金曜日にやっと、お花を買いに行けました。

エボルブルスのブルーラグーン、大きいけど結構安くなってました♪♪
ケイトウのハッピーキャンドル、可愛いカラーてすよね。

ママが欲しがっていたアカシアミモザ。地植えしたいけど、まだ許可が出ないから(苦笑)鉢植え

ユーカリ、ドライフラワーにしたいらしい。

こちらも鉢植えして、地植え待機中(苦笑)

余りの速さで梅雨明けしましたが、今週は台風の影響でやっぱり大雨が降るじゃん!!

猛暑日は落ち着くから、ホッとしますけどね。

さて、次回は3年ぶり、ブ〜ンと行ってきました旅行記始まるかなぁ(苦笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2022-07-04 08:14:50
ナアちゃん♪お久しぶり♪
エレン君も元気そうで良かった♪

お花が増えたね♪
バラも咲いてるし、いいな~♪
今回バラが結構やられたから、ちょっとイタイ☆(⌒_⌒;
王子のママさんもお花に興味?やっぱり血筋かな♪
ミモザいいよね~♪ポンポン咲きが凄く可愛いもん♪
ドライフラワーにしてもいいし♪
ユーカリもドライフラワーにする雰囲気あるよね♪
ただ、ユーカリの葉っぱは毒性があるからアナエレちゃんの行かないところへ置いた方がいいよ。(コアラは平気なんだけどね)
お久しぶりです (れい)
2022-07-09 14:22:47
ちょっと見ない間に二人ともずいぶん成長しましたね!大きくなったなぁと思いました
最近鹿児島にコストトレーダーマートができたとニュースで見て
ああハリーママさんお元気かなあと思って久しぶりに来ました
ブログは自分が楽しみながらやるのが一番ですからね、
お休みしたいときもありますよ~(笑)
これから暑くなっていく一方ですから
お互い体調に気を付けて
美味しいもの食べてしっかり寝て笑って、ゆるっと頑張りましょうね
秋花さんへ (ハリーママ)
2022-08-06 21:53:42
ナアちゃんになると毎月、可愛いよね(笑)
エレンもシャンプーでスッキリして気持ち良さそう♪♪

秋花さんのお家は、半日陰だから薔薇は難しいかなぁ。
今年は壁面工事が有ったから、一段と陽が当たらなかったね。
ミモザもユーカリも鉢植えじゃ、なかなか大きくならないみたい。
夏だからなのか?ヒョロんってしてるよ。
本当、ユーカリは気をつけなくちゃ。
れいさんへ (ハリーママ)
2022-08-06 21:54:30
れいさん、コメントありがとうございます。
アナは成長しない(笑)てすが、エレンは大きくなりました(苦笑)
まだ、コストコトレーダーマート行ってないんですよ。
そろそろ行きたいけど、コロナ増えて来たので、まだかしら(・・;)

れいさんがブログをまた始めてるの知らなくて〜
たまには見に行ってたんですけど。
まさか、りとちゃんが病気になろうとは……元気玉毎日送ってますからね。

コメントを投稿