アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

エレンのご馳走と菜の花ロード

2023-01-23 07:00:00 | アナエレン
またまた凄い寒気団がやって来ますね。

鹿児島も8年前に大雪を降らした寒気と同じぐらいになりそうと言われています。

日に日に情報が変わりますが、出来るだけ寒気が弱い事を祈ります。

皆さんも雪だけで無く、低温にも気を付けて下さいね。


さて、エレンのお誕生日、いつものイオンでご馳走とケーキを買って来ました。

いつもカリカリばかりだから、エレン、ウキウキだよ♪♪

アナと分けてあげますよ〜まぁ、エレンの方が多いんですけど。

アナはお肉は食べましたが、野菜は残しました。

この後ケーキを食するエレンを撮ろうと思ってたけど、トイレに入った時に携帯をぽちゃんってSOS

直ぐに取り上げてカバーから出したので、本体は濡れず!

でも、心配だから電源消して朝まで使わず(・・;)何とか大丈夫でした。

しかし、携帯会社変えて、保険も辞めたばかりだったの〜そういうものなんだよね(苦笑)
さて、先週雨が降る日の前日、毎年行く菜の花ロードに行って来ました。

アナエレもお出掛けで、とても嬉しそうでした♪♪
真ん中辺りにベンチがあるから、そこで一休み。

こっち向いて〜
あれあれ、中々同じ様に見てくれないね〜と言うか、これはカメラで撮ったから時差があるんだよね。

こちらはiPhoneで撮った写真、見た〜瞬間撮れるから、簡単かなぁ??

それでも、綺麗に映るのはカメラだよね。

菜の花ロードの端までお散歩して、戻って来ました。
「撮り鉄」みたいに撮ってみたよ(笑)

昨年末から菜の花が咲き始めて、今は7分咲きぐらいかな。

3月まで菜の花が咲いて、横の桜の木も咲き始めるから、「菜の花と桜」が撮れるんだよね。

まだ、早いから花見の人殆ど居なかったけど、その頃は沢山人が増えるよ。

アナエレともう一度来れたら良いね♪♪


最新の画像もっと見る