アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

お散歩トレーニング(笑)

2018-07-03 07:00:00 | エレン
九州地方、台風接近中です。

そして、ワールドカップ決勝トーナメントで、日本ーベルギー戦…………

予約投稿だから、アップの時間には分かってるよねぇ〜〜


さて、拾い喰いに頭を痛めていたババですが、

ファンシーフリーさんに相談してみました。



アナのハーネスを使ってお散歩してたけど、



首輪でリーダーウォークした方がちゃんと横に付いて散歩出来るとの事。

そうなんですよね、ハリーの時もアナの時も、最初は首輪でリーダーウォークしましたね。

1日目のエレンはこんな感じでした(笑)



まだまだ、たまにはこんな感じになりますが、

3日目には、だいぶ横に「付け」して歩けるようになりました♪♪



皆さん、こんにちは♪♪

ババ、ボクに「付け」って低い声で言うんだよ。

ボクが先に行こうってしたら、グィって引っ張られちゃうんだ。



美味しい石ころも葉っぱもアムアム出来ないんだよ

ボク、モデルさんならバッチリなんだけどなぁ




ほらほら、モデルさん出来ても、あたしみたいにリーダーウォーク出来ないとダメなのよ!

リーダーウォークが出来て、石ころ食べなくなったら、お出掛け出来るかなぁ。

そうだ!バギーにアナと一緒に乗れないとダメだなぁ(苦笑)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2018-07-03 08:28:56
めるるのチビん時みたい。。。
めるるもまともに歩かなくて2足歩行してたし。
リードは邪魔でしゅ!!!って齧るし。
エレン君はアナ先輩もいるし、ハリーママさんがつけのやり方分かるから、そのうち慣れるよ♪(⌒‐⌒)
めるるは相変わらず、暴走ワンコだけどね。
返信する
ええっ?! (れい)
2018-07-03 10:14:19
うそ、エレン君ハリー兄ちゃんに似てきた?!(〇o〇;)
この写真がそう見えるだけかなあ?
いややっぱり似てるような…
返信する
Unknown (richiko)
2018-07-03 12:45:35
うちは、首輪でもハーネスでも、
最初はまったく動かなくて
困りましたぁ。

あのぉ、エレンちゃん、
ハリー君に顔、似てますよね。
目のまわりとか。

うちの子も、パピーの時は顔が
黒かったので、なんだか、エレン
ちゃんに親近感 笑
返信する
Unknown (はななえ)
2018-07-04 03:48:11
あいちゃんもリードでお散歩出来なあったなあ。
町内一周にどれだけ時間がかかったか(笑)
エレンちゃんの顔がしっかりして来たね!
これから沢山イタズラしてやるぞーって感じで。
ぎゅーしたい!←しつこい
返信する
ごめんなさーい!! (ひろ)
2018-07-04 07:23:59
ハリーママさん!
おはようございます!

インスタに下さったメッセージが気になって
調べましたらば!!!
なぜかハリーママさんのコメントを受け付けない設定になってしまってまして・・・
本当にごめんなさい!!!
今更ですが、コメントのお返事をさせて頂きました

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします(#^^#)

エレン君かわいいですねっっっ
成長を見守らせて下さいね☆

返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2018-07-05 20:59:26
エレン、ハーネスの時は凄かったよ(笑)
下を向いて、石を取らせたくないから、
引っ張って、ぴょんぴょんしてた!
さすが、リーダーウォークにしたら、下のもの食べなくなったよ。
ちょっと気を抜くと、食べてるけどね。
「付け」すると、近いから、踏み付けないようにしないとね(汗)
めるるちゃんもよくサラダバーしてたね〜
返信する
れいさんへ (ハリーママ)
2018-07-05 21:00:53
あら〜〜れいさんもそう思いました!!
わが家では、すっかりハリーです。
もっと色が抜けると似てくるかも。
ハリーも仔犬の時はやんちゃでしたものね。
返信する
richikoさんへ (ハリーママ)
2018-07-05 21:05:41
アナがそうでしたね。
お散歩嫌いでしたよ。
エレンはお散歩好きだけど、ハーネスの時は下ばかり見て
食べ物探してました(笑)

不思議ですね、産まれた時はお顔真っ黒カンカンだったのに〜〜
ドンドン、ハリーに似て来ますね。
ママにハリーがサインを送ったのかしらね。

まりもちゃんも確かに、お顔ハッキリした色でしたね。
写真からして、体つきもしっかりしてたみたい。
親近感持って頂いて、嬉しいです♪♪
返信する
はななえさんへ (ハリーママ)
2018-07-05 21:06:37
あいちゃんも元気だもんねー
あはは、そうだったのね。
アナはお散歩嫌いだったもの。
そうだね、エレン、男のコらしくなって来たでしょう。
イタズラするから、目を離せないのよね。
落ち着くまで、まだまだだよね。
ぎゅーしに来る??(笑)
返信する
ひろさんへ (ハリーママ)
2018-07-05 21:07:32
わざわざ、ブログの方でも載せて頂いてありがとう。
ブログの設定かもとは思ってました。
他の方のコメントも少なかったから、
一応インスタで連絡させて貰いました。
私だけだったかしら?
いつも、コメントされる方達も載ってない気がしたんですけど。

ゆのさんの成長楽しみですね。
女の子だから、初心者には育てやすいと思いますよ(笑)
と言っても、みくさんも働かれるなら、大変ですよね。
ひろさんもお仕事有るけど、サポート頑張って下さいね。

エレン、可愛いですよね(親バカ)
是非見守って下さいね♪♪
返信する

コメントを投稿