アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

コスモスと飛行機✈️とetc

2020-11-14 07:00:00 | 空港
先週、またまたコスモス畑へ。

今回はアナエレお留守番です。

桜島とコスモス♪♪

今回は飛行機✈️とコスモスを撮りに来ました♪♪

JALのボーイング767が東京へ出発するところ。

peachのエアバスA320が関西空港から来ました♪♪

コスモスと同じ色だ!!

ここのコスモスは、ちょっと遅れちゃった(苦笑)

インスタを見ると、皆さん朝日や夕陽の中、綺麗に撮ってます。

真似っこして撮るけど、その時間は無理だなぁ(^^;;


わが家の庭はまだまだ秋盛り〜〜

まだ、フィエスタが元気に咲いてます。

霜注意報が出た時は、ビニールをかけてみました。

薔薇も春ほどドンドン咲かないけど、1輪1輪咲いて来ます♪♪

義父宅の壁木に、菊の花が咲き始めました。

空港近くの道の駅で、小さめの渋柿が売ってたので、ゲット!

今年は梅の実が少なくて、梅干し作れなかったから、

見つけた時に買っておかないと、干し柿作れなくなっちゃう〜〜って。

でも、帰ってよく考えたら、まだ早いかも(苦笑)

鹿児島は暑いから、早過ぎるとカビるんですよね。

でも、今年は晴天が多いから大丈夫かなぁ??

うだんさんに教えてもらった、早く出来る干し柿の作り方でやってみようかな♪♪




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭ママ)
2020-11-14 08:21:32
ほし柿だ、すごいわぁ〜
最近忙しくて、まめな事が全くできない(笑)
コスモスも素敵〜
返信する
Unknown (秋花)
2020-11-15 19:38:45
飛行場の横が秋桜畑で飛行機や桜島とコラボで撮れるね♪
好きな人には堪らない感じ♪
フィエスタは赤の方がすごいね。
それ一株?
それだけ咲いてるの見ちゃうとこのまま枯れるの忍びない感じ。
上手く持ち越せると良いね♪
エレン君もお庭チェック?w
ハリーママさんのお庭は広いから、お庭でも結構楽しめる感じ♪
今年も干し柿するのね!すごい!
私はその系は全くダメ~💦
根気無いから💦
美味しく出来ると良いね♪(⌒∇⌒)
返信する
蘭ママさんへ (ハリーママ)
2020-11-23 22:06:06
干し柿、うだんさんの方法で作ったら、もう出来ましたよ。
ママさん、お仕事やヌイヌイで忙しいものね。
この時期、コスモス綺麗ですね。
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2020-11-23 22:07:10
鹿児島空港は高台にあるから、桜島が見えます♪♪
結構飛行機好きが撮りに来てますよ。
そうそう、フィエスタの赤は一度枯れそうになったけど、秋になってドンドン大きくなったよ。
こちら、暖かいから、まだ咲いてるよ。
寒くなるとシュンと枯れちゃうのかもね。
ウチの庭はほとんど砂利だから、ワンコの足には痛いかなぁ。
干し柿、ちよっと早かったけど。何とか出来たよ。
小さいから、ペロッといっちゃうよ。
返信する

コメントを投稿