アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

蘭ちゃんと私

2015-09-10 07:00:00 | お友達
こんにちは!

今回の台風、小さいからと侮っていたら、結構大雨で災害を起こしたり、交通マヒを招いたようですね。

被害を受けられた皆さん、お見舞い申し上げます。



蘭ちゃん、お友達になってどのぐらいかしら?

蘭ちゃんのブログを紐解いてみると、なんと2013年10月20日から始まってる。



ママさん、大先輩じゃん(^∇^)その頃、蘭ちゃん3カ月と10日ぐらいだったのね。

読んでくと、蘭ちゃん結構お腹弱かったり、ご飯食べなかったりしてる。

それに破壊魔蘭ちゃんはお家のクロスも齧ってるし、ファスナーを飲み込んだ事もあるんだよね。

蘭ちゃんって、クールだけど寂しがり屋でおてんば娘!ストーカーでも有る。



う~~ん、うちの先住猫ニャンちゃんのキャラに似てる(⌒-⌒; )

実は今日は、先住犬「空ちゃん」の命日。

まだ5歳。病気が判明してから、たった20日の命。

そして昨日は、たまたま行ったペットショップで、空ちゃんが蘭ちゃんに「お手紙」を渡した日なんだよね。(蘭ちゃんブログ2014年5月27日28日)



空ちゃんが亡くなって、すっかり憔悴しきったママさんを元気づけるために、子供さんたちが空ちゃんそっくりのパピヨンさんをペットショップに見に行ったそうです。

そこに居たのは、まさかの蘭ちゃん!空ちゃんから、亡くなる前日に「ママの事よろしく頼むよ」ってお手紙を渡されてたその子だったのね。

それから、蘭ちゃんとの生活が始まった。



蘭ちゃんのお名前はお姉ちゃんが付けてくれたのね、すずらん(鈴蘭)の蘭ちゃん!なんて、可憐なお名前(^ ^)(2014年11月25日の記事)


で、話は本題に移るんだけど、ママさんとお友達になるキッカケは……。

蘭ママさんが「パピヨンと私」の秋花さんに2014年10月11日にコメント入れたのが始まりよね。

それから、秋花さんのところで、お話しして、10月17日ババの初コメ

前にも書いたけど、ちなちゃん→めるるちゃん、空ちゃん→蘭ちゃん、ハリー→アナって言う簡単な関係じゃなくて、ハリー(7月11日没)→蘭ちゃん(7月10日生)、ちなちゃん(4月18日没)→アナ(4月17日生)って言う、ワンコネットワークも有るんだね。

実はハリーのボツネーム、ジジが走るの好きだから、「走」と書いて(笑)run「らん」って読ませようかなって、ババは考えてたの。

これも又、不思議な話だよね!



蘭ママさんは、本当に明るい頑張り屋さん、困った人にすぐ手を差し伸べる優しい性格よね。そして、シャキシャキしてそう!

お仕事に、試験勉強、家事子育て、蘭ちゃん育て、ご両親(両方)のお手伝い、地域の役員さん等、まだまだ大変な歳だよね。

無理しないでやってくださいね。ストレス溜まると免疫機能落ちるから(⌒-⌒; )

すっかりレディになった蘭ちゃんに癒してもらってね。

いつか、オフ会出来る日を楽しみにしてますよ!


めぐさんならぬ、怪盗ババは勝手に蘭ちゃんの写真、盗んじゃいました。

ゴメンね、ママさん!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭ママ)
2015-09-10 07:26:25
わぉ~ありがとう~(((o(*゜▽゜*)o)))
紹介してもらっちゃった~
昨日は、あんないい物ありがとう~
枯らさないように(;^_^Aこれ大問題(笑)
頑張ります!
ワンコネットワークほんと
不思議♪( ´▽`)
でも、有難い~ハリーママさんには
いつも拍手コメント貰い
ありがとうございます
シャキシャキしてないし
毎日バタバタなんだけどね(笑)
でも褒めてくれてありがとう~
返信する
Unknown (秋花)
2015-09-10 07:32:02
空ちゃんと蘭ちゃん本当に似てるね。
めるるも最初はすごかったけど、蘭ちゃんのが上回ってるかも。(⌒_⌒;
でもそれだけ振り回されれば哀しむ時間が減るものね。
私も全く同じことされたから、哀しんでる暇が無くなったし。
そうだった!私ハーネスつながりで蘭ママさんと話を始めたんだった。
ハリーママさんの方がしっかり覚えてるわw
ワンコは本当に魔法使いだよね。
まだまだ輪が広がってるから今後どうなるかな~?(⌒∇⌒)
返信する
Unknown (はななえ)
2015-09-10 09:22:29
ほんと、不思議な縁だね!
お空のワンコネットワークも最強だしー
頑張れ~って見守っていてくれるよね(^○^)
返信する
Unknown (うだん)
2015-09-10 11:15:35
蘭ちゃんも空ちゃんもほんと可愛いなぁ。
空ちゃんが病気とわかってからのこと、身につまされて涙が出ます。
どんなにお辛かったでしょうね…。
でも、空ちゃんの導きで、こんなに可愛い蘭ちゃんがママさんのところに迎えられたんですね。
ご縁って本当に不思議で素敵ですね。
とてもお忙しい蘭ママさん、くれぐれもお身体を大切に☆
人もワンコも元気で、みんなで末永く仲良くしましょう^^
返信する
蘭ママさんへ (ハリーママ)
2015-09-11 13:40:28
ママさんのブログ、最初から読んだのよ。
1日何回もアップしてたね、1年ぐらい!
2014年6月12日ボクのママさんから初コメント来てたね。
ボクのママさん、元気かな?!
6月13日ティアラママさん
9月30日パピルイママさん、初コメントしてたね。
11月19日は、はななえさんの初コメだったよ。
その後はさら~~と言っちゃったから、他のお友達のコメント見つけられなかった(苦笑)
今流行りの多肉ちゃんでストレスを癒してね。
空ちゃんと約束したお勉強頑張って!
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2015-09-11 13:41:56
そうね、子供の頃はそっくり!
蘭ちゃんもトイレに寝てるもんね、アナと一緒(苦笑)
そうなのね、ちなちゃんも若いのに逝っちゃったもんね。
蘭ちゃんね、ハリーと似てるな?!って思って、最初のうち訪問してたんだよ。
でも空ちゃんの事は秋花さんとので初めて知ったのよね。
去年の今頃から、ワンコネットワークどんどん広がってたんだね。
秋花さんも広げてるし、私も広げてるからね~(⌒-⌒; )
返信する
はななえさんへ (ハリーママ)
2015-09-11 13:51:23
そうだね、はななえさんの今頃は辛い時だったね~。
ころちゃんも友達いっぱい居るから、大丈夫だよ。
ワンコネットワークのお陰で、私達も知り合えたんだからね^_^
返信する
うだんさんへ (ハリーママ)
2015-09-11 13:52:54
空ちゃんの事、うだんさんもももちゃんと被りますよね。
ワンコの病気、人間のようには治せない事が多いから辛いですよね。
本当に偶然とは言い難い、空ちゃんと蘭ちゃんのバトンタッチですよね。
本当に蘭ママさん、忙しそう。
またブログもコメントも始めたから、心配よ。
無理しないで欲しいわ(⌒-⌒; )
返信する
Unknown (DoraMaar)
2015-09-11 21:47:58
本当に空ちゃんと蘭ちゃん、よく似てますね(*^-^*)
ワンコネットワーク、不思議で温かなご縁を感じます♪
大切にしたいつながりですよね(*^▽^*)
そして、蘭ちゃんママさんのお人柄、本当にそんな方だと思います!ハリーママさんの洞察力にびっくり!!
きっと、ハリーママさんこそ、温かくて深みのある素敵な方なのでしょうね♪
返信する
DoraMaarさんへ (ハリーママ)
2015-09-12 16:43:21
仔犬の時はソックリよね。
今は蘭ちゃん、女のコって感じで、空ちゃんはイケメンって感じだったね。
本当にブログを始めて、こんな不思議が有るって、初めて知りました。
どっちかと言うと、蘭ママさんから教えて貰って気が付いたのかな(⌒-⌒; )
ママさんは蘭ママさんにお逢いしたんですものね。
そうなんですか?私の性格判断?合ってました(苦笑)
あはは、冷え症で胸板の薄い人間だと思いますよ(笑)ママさん、褒めて頂いて有難う、嬉しいです!
返信する

コメントを投稿