アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

アナのお気に入り♪♪

2017-06-18 07:00:00 | アナ
金曜日、ふと、6月分アナのフィラリア薬飲ませた??

調べてみると、あ〜〜5月29日予定〜〜わーすーれーてーた!!

義母の転院、王子の日曜参観、地域の運動会、ババの体調不良etc、アナの薬に気がいかなかった(^^;)

確か前も忘れたら、1ヶ月以内なら大丈夫って言われたから、大丈夫かな〜〜

直ぐ食べさせました。ごめんね、アナ!!



さて、最近、アナのお気に入り♪♪



顔がブレブレなのは、顔をぶるんぶるんさせてるから。



ほらほら、転がって行ったよ!



王子の赤ちゃんの時のマットに隠しながら、遊んでたら他の所に飛んでった。



見つけて、また隠そうとしてる。



あらあら、今度は王子の足元のマット下だよ。



この煎餅みたいなオモチャ!かくれんぼ遊びも面白いけど〜〜

フリスビー遊びも楽しいよ♪♪

さあ〜て、この煎餅みたいなオモチャ何かな??



プレスドパウダーのパフでした!

お家遊びでは結構、良いよ(笑)


16日は姉が倒れて、3年目。

まだ3年なんだ、もっと月日が過ぎてる気がするけど。

最近、歯周病が血液にのって、全身に悪さをするって分かってきましたね。

実は姉も酷い歯周病でずっと治療してたんです。

きっとそれも心臓を悪くした原因のひとつなんでしょうね。

ワンコも人間も気をつけましょう!!




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭ママ)
2017-06-18 18:50:04
3年目なんだね、、
歯周病も怖いんだね〜〜
気をつけなきゃいけないね〜
アナちゃん、お気に入りは
パフだったんだね、でも小さいから
失くしてしまいそう(笑)
返信する
Unknown (パピ+ヨン)
2017-06-18 19:01:12
あらま!パフだっらたとは!

アナちゃん上手に 遊べてるね(o^^o)

歯周病〜怖いなあ

歯磨き 苦手なんですょ〜うちの子
返信する
Unknown (はななえ)
2017-06-18 19:09:36
たしかに、ころもくりも歯を磨かせてくれなかったなあ。くりなんて年取るごとに頑固になって絶対に磨かせてくれないのよ(汗) もう、噛む勢いなのよね〜ಠ_ಠ
気おつけたいけど、どうすれば・・って感じだよ〜〜(*´Д`*)
返信する
Unknown (秋花)
2017-06-18 21:46:31
何のおもちゃ?って思ったら化粧のパフね。
一瞬めるるのフリスビーと同じかと思ったわw
口内細菌の話はよく聞くけど、実際どこまで?って分からなかった~。
けっこう危険ね。
めるるは毎晩歯磨きしてるけど、歯石が中々取れないの。
papiruiママさんがよくやってもらってるイベントの歯石取いいな~って、同じものは使わせてもらってるんだけど。
イベント、いっそこっちに来ないかな~。
返信する
Unknown (アトムパパ)
2017-06-18 22:33:37
歯は大切ですね!

一年近く歯の治療をしてました。
ブリッジを3個入れて、やっと終わりました~!

毎日、リステリンを使っています!
返信する
蘭ママさんへ (ハリーママ)
2017-06-19 19:52:59
そう、あっという間だった気がしたけど、
まだ3年なんだよね(T-T)
最近、分かってきたみたいだよね。
因みに歯ブラシも1週間に1度ぐらい
塩素系漂白剤で消毒した方が良いんだって!
ふふ、パフがブーメランみたいになるんだよね。
小さいから、噛みやすいしね!
返信する
パピ+ヨンさんへ (ハリーママ)
2017-06-19 19:53:54
ふふ、面白いでしょう!
ボールみたいに走って取りに行くよ!

人もワンコも歯周病気を付けないとね。
ホークちゃんの事も有るように、歯磨き苦手な仔は真剣に考えて、
歯周病にならないようにしなくちゃって
思いますよ!
返信する
はななえさんへ (ハリーママ)
2017-06-19 19:58:50
やっぱり小さいうちから、歯磨きしないとダメだよね。
ハリーも出来なかったもの。
アナは少し出来るけど、飼い主が忘れやすい(^^;)
お水に薬液入れたり、簡単に予防出来る方法あるみたいだから
チャレンジするのも良いかもね。
私も頑張ろう!!
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2017-06-19 20:01:42
うふふ、丸いから何かって思ったでしょう!
そうそう、めるるちゃんのフリスビー思い出したよ(笑)
ホークちゃんは歯周病で敗血症になったものね〜
姉も結構酷い歯周病だったからね〜。
人も軽いうちに治した方が良いよ!
アナは最近、トリミングの時、歯ブラシして貰うから
結構綺麗になって来たかも。
そうだね、イベントであんなのが有ると良いよね。
返信する
アトムパパさんへ (ハリーママ)
2017-06-19 20:03:36
人間の身体で無くて良いなんてもの無いって
つくづく思いますよね。

やっぱり55歳過ぎになると、歯の手入れ時期みたいですよ。
私もだったけど、友人も詰めたところが古くなって
やり直し等、虫歯じゃ無くても、歯医者通い出てきますね。

パパさんも気を付けて下さいね!
返信する

コメントを投稿