アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

桜とアナ(3/22)

2018-03-24 07:00:00 | アナ
やっと晴れた木曜日、アナと散歩がてら、桜を見に行きました。



途中、色んな花が満開です。

何という木なのかな??



小さな神社の裏に桜並木が有ります。



まだ満開じゃないから、見た目スカスカだね。



でも、今年は特に待ちに待った春だよ。





例年、西日本では鹿児島が1番開花が遅いのに、今年は待ってましたとばかりに開花が早かった!

はななえさんが北海道の春は、全ての花がパッと咲き出すって言ってた。

今年の鹿児島は、3月になった途端、梅も木蓮も椿も次々に咲き出した。



桜島とアナ。



アナさん!ちょっと近いですよ〜〜



ババ!早くモデル代下さいよ!

あらあら、迫ってくる〜〜

でも、この写真が1番可愛いかも(笑)


昨日は王子の終業式でした。

新1年生から1年、新しいお友達や先生と仲良く出来て、楽しい学校生活だったね。

苦手な体育も陸上クラブで少しずつ、出来るようになって来た。

穏やかで優しい担任の先生に本当感謝だね。

次は2年生、まだまだひよっこだけど、コツコツ頑張ろうね♪♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭ママ)
2018-03-24 13:03:23
王子もだんだん、成長がたのしみに
なってくるね〜〜(^^)
アナちゃんもかわゆく、モデルお疲れ様でした〜
返信する
Unknown (秋花)
2018-03-24 13:23:13
アナちゃんもモデルさん出来るようになったね♪
可愛い~♪(〃∇〃)
でも、ウマウマが一番いいお顔かな?w

最初のピンクの花、こっちでも咲いてるかも?さっき見てきたのに似てるわ。
そうそう、桜の花見手柄途中の道でお花を見てたんだけど、一度に咲いてる感じ。
普段ずれる花がいっぺんに咲いてる気がする。
返信する
Unknown (はななえ)
2018-03-25 00:20:17
そうそう、北海道はね、、
雪が溶けた途端に、植物が待ってましたとばかりに一斉に咲くんだよ。
たった1ヶ月くらいの間に次々と色んな季咲の花が咲いてくるよ。
梅の方が桜より若干遅い年が多いかな、、
鹿児島も今年はそんなかんじ?
ちょっと前まで寒かったものね。線を引いたみたいに暑くなってきたよね。
返信する
蘭ママさんへ (ハリーママ)
2018-03-25 20:55:40
自分の子ども達の頃、こんなに気を使ってたかなって思います。
適当に育ててたかな(笑)
生では、良い顔してるんだけど、写真になるとイマイチなのよね。
蘭ちゃんなんか、生だと相当可愛いって事だよね。
確かに相当可愛いかったけどね。
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2018-03-25 20:57:29
一応ちんまりとお座りしてくれるんだけど。
表情がイマイチね(苦笑)
写真になると、うまうまの時が一番いいわ!

結構この花見かけるけど、名前分からないの。
木市なんかで、探したら名前分かりそうよね。
やっぱりそうよね〜〜一気に咲いて来たよね。
返信する
はななえさんへ (ハリーママ)
2018-03-25 20:59:03
今年の鹿児島の春は、2月まで寒かったから、
椿や木蓮が遅かったみたい。
今頃咲いてる、椿や木蓮が有るからね。
朝晩はヒーターやエアコン付けないと寒いよ。
午後からは暑くなるのに〜〜
返信する
Unknown (ルビーまま)
2018-03-27 21:31:21
こんばんは!遡って記事読ませていただいてます。
最初のピンクの花、うちのご近所にもあって、以前調べたことがありました。
たぶん、『紅花常盤万作 ベニバナトキワマンサク』じゃないかな?

こちらはモクレンやこぶしが今咲いています。
桜は一気に咲きだして見頃になっていますよ~。
返信する
ルビーままさんへ (ハリーママ)
2018-04-03 20:33:07
ママさん、ありがとうござます♪♪
「紅花常盤万作」って言うんですね。
マンサクの一種なんですね。

木蓮とコブシの違いもイマイチ分かりませんが(笑)
何もかも一気に咲き出しましたね。
お散歩も花に囲まれて気持ちいいですよね。
返信する

コメントを投稿