アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

山菜が来た♪♪とエレン2

2018-05-09 07:00:00 | エレン
大雨が2日続いた鹿児島にまたまた、北の国から贈り物が〜〜



先日頂いたばかりなのに〜

アナのチェックが入ります(笑)



前回より成長してる!

ほうれん草の様に茹でるだけの山菜だから、有難い♪♪

味付けした山菜も入ってた♪♪

そのままでも美味しいし、山菜ご飯にしても美味しそう!

鹿児島は梅雨に入った所も有るけど、もう一度北の国の春の味を楽しめるって有難い。

フィフィさん、またまた有難うございます。



毎日パクパク、3食食べて、元気なエレン♪♪



ファンシーフリーさんから、頂いたエレンのお気に入りのオモチャ。



早くも「持ってこい」遊びが出来るんだよ。

アナはババの育て方が悪かったから、オモチャ遊び、あまりしなかった。



エレンはオモチャが大好きで、人が主体で遊んでます。

アナの時はひとり遊びさせたから、いけなかったんだよね。

ワンコ育ても、子ども育てと一緒、それぞれ性格違うから試行錯誤の毎日。



しかし、エレンにも苦手な物が有った!!

アナは平気の平左なのに〜エレンは怖い〜〜掃除機。

本当にワンコによって違うよね。

あれ〜エレン君のベッド?って、思ったよね。

一応普通のふわふわベッド揃えたけど、すぐちっちされて(苦笑)

ファンシーフリーさんがご推奨の百均一のカゴにしてみました。

暇な時、ガジガジしちゃうから、そろそろ硬いオモチャも必須かな??


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2018-05-09 08:17:20
フィフィさんの山菜、また来たね♪
美味しいし、料理方法もフィフィさんのブログに書いてくれてるから、嬉しいね♪

エレン君はオモチャ好きなんだ。
誰かと遊んでいると、人とのつきあい方も分かるし、躾にも使えるね♪
あ~、チッチはね~。最初は難しいよね。(・・;)
返信する
Unknown (くるみ・リッチモンド)
2018-05-09 15:50:51
エレンくん、かわいいかわいい・・・
ますますかわいくなってる♪ あー、パピーのお顔だぁ~ かわいいなぁもう(^_-)-☆

掃除機ダメなんですね!
ララがお迎えしたころダメでした・・ガクブルでした~
今も少し嫌そうだけど、メーワクそうに見るだけです・・
銀次郎も、大好きってほどじゃないけど(笑)、平気な方かな?

銀も、ブリーダーさんのとこで遊んでたオモチャ下さったのですが、
他のオモチャに比べたら、すごく大事にしてて・・
けっこう長持ちしましたよ~
エレンくんも大事にしそうですね♪
返信する
Unknown (パピ+ヨン)
2018-05-09 20:30:23
エレン君♡
うちのパピいまだに、掃除機は敵みたい
メッチャ吠えます💦
ヨンは逃げます( ´艸`)
エレン君キュートなお顔💛可愛い
返信する
Unknown (はななえ)
2018-05-10 19:53:48
もはやおうちにも慣れて!
ワンコは凄いなあ。
エレンちゃん活発なんだね〜〜
アナちゃんまだ警戒中?
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2018-05-12 20:49:39
アイコをお浸しにしたんだけど、王子もパクパク食べてたよ。
新鮮な山菜だから、美味しいよ。

エレンはオモチャ遊び、大好き♪♪
アナが遊ばないオモチャが沢山あるから、
良かったわ。
ゲージの中ではトイレ出来るけど、これから外に出てどうなるかなぁ!
返信する
くるみ・リッチモンドさんへ (ハリーママ)
2018-05-12 20:50:47
本当、どんどんパピヨンらしくなって来て、
その上、可愛くなって来た♪♪
FFさんのワンちゃんの顔なんでしょうね。

掃除機、震えるほどじゃないけど、
身を引くので、苦手みたいです。
アナはどちらかと言うと、掃除機に喧嘩を売る方かな。

ブリーダーさんのところで遊んでたオモチャを下さると嬉しいですよね。
ふふ、エレンはもうヨダレでびちょびちょしてます(笑)
銀ちゃんは大事にしてるのか〜〜偉いなぁ。
エレンも大事にしないとですね。
返信する
パピ+ヨンさんへ (ハリーママ)
2018-05-12 20:51:51
あはは、パピ君は掃除機に吠えるんですね。
アナと一緒だ!
ヨンちゃんは逃げるタイプか〜〜
エレン、すっかりパピヨンらしくなりました♪♪
返信する
はななえさんへ (ハリーママ)
2018-05-12 20:52:53
もう2週間近く、だいぶ慣れて走り回ってます。
本当、ワンコの対応力高いですね。
エレンは気が強い仔らしいです。
アナに負けませんよ。
返信する

コメントを投稿