アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

秋の交通安全運動週間てのにーその1

2014-10-06 09:00:00 | 家族
昨日、台風の風雨後、虹が二重にかかってました。
携帯では、綺麗に撮れませんね!




「美味かもん」で、王子のママの体調不良を書きましたら、ご心配頂き有難うございました。

数人のお友達には愚痴っていました。
ブログには書かないと思っていたのですが、ママからOKを貰いましたので、書かせて頂きます。
人生何が有るか分からない、何かの役に立てばと思います。
事故写真が有りますので、弱い方はパスして下さいね。

実は先月、王子のママが車で信号待ち中に、背後から追突されてしまいました。

事故直後、ママからジジに電話が有りました。こう言う時だけ、ジジに来る電話!

夕食中で、ジジは飲酒していましたので、私が車を運転し王子を連れて、事故現場に向かいました。

国道でしたので、夕方は大渋滞。近くの店の駐車場に、私の車を停め、ジジは現場へ。

ジジも相当パニクッてました。(ママ、悪くないのに怒鳴られたって)

数台の車の追突事故だったので、警察の車も沢山来ていました。

王子にはママの事故の事、言えないので、パトカーで気を反らして、待つ事、1時間以上!

そろそろ王子がママの所に行くと言いだした頃、やっと2人が戻って来ました。

前にも車がいたので、ママの車検を受けたばかりの愛車は、前も後ろもボコボコ。



ママは、たまたまミラーで後ろを見ていて、後ろの車が急にスピードを上げて、突っ込んで来るのを見ていました。

そのせいなのか、ヒドい怪我は有りませんでした。首、左肩、背中を痛がりました。

長くなりますので、また明日。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2014-10-06 20:30:08
こんなに車凹んでいるんじゃ、相当な勢いだったでしょ。
本当に無事で何より。

しかし、なんで被害者が怒られるの~?!
ひどい!!!凸( ̄∩ ̄#
もう王子のママさん大丈夫?
無理せずに、養生してね。
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2014-10-06 21:00:10
残業、お疲れ様でした。多分そうかもって思ってましたよ!
ねえ、凄いぶつかりでした。
ママは愛車が可哀想で泣いたそうです。

ジジ、見るまで心配だったんでしょうね。
私があまりに落ち着いてたから、頭にきてたみたいだし(・・;)
男の更年期かな(苦笑)
返信する
Unknown (アトムパパ)
2014-10-06 22:58:58
え~!

ママさん、大丈夫ですか?
後になって、痛みが出る場合もあるので、気をつけてくださいね!

でも、後ろを見てたので、衝撃の準備が出来たんですね~。
普通なら、ムチウチ症になりますよね。
返信する
Unknown (うだん)
2014-10-06 23:27:47
うわ~なんてこと!大変な目に遭われましたね(涙)
ママさん、愛車がこんなに壊れて悲しいけれど、大きなけがをされなくて、ほんと不幸中の幸いでしたね。
後で痛みが出ることもあるでしょうから、まだご無理をされないでお大事になさってくださいね。



返信する
アトムパパさんへ (ハリーママ)
2014-10-07 15:28:38
はい、むち打ち症になりましたよ。
入院するほどでは有りませんが、頭痛、吐気、目の乾き等、出て来ました。
返信する
うだんさんへ (ハリーママ)
2014-10-07 15:45:47
苦節7年を共にした愛車がひどいことになって、泣いたそうです。
「安全運転しないとね」て思って、暫くして追突されたそうです。ガックリですよね。
今は痛み止め等飲んでいますが、後遺症が徐々に出てきたようです。
返信する
Unknown (フィフィ)
2014-10-08 21:15:35
こんばんは~

!!交通事故大変でしたね
むち打ちは事故後48時間絶対安静にしていると
その後の回復が違いますよ

脳脊髄液減少症(のうせきずいえきげんしょうしょう)になる場合もありますので
たかがむち打ち症と思わずに
お大事にしてくださいね。
返信する
フィフィさんへ (ハリーママ)
2014-10-08 21:41:12
こんばんは!
ご訪問有難うございます。
そうなんですか?!病院の先生もそんな事言ってくれませんでしたよ(怒)
私は「寝とけ‼︎」と言ってましたが、車の事が心配で頼んだ自動車会社に行ったり、保険屋さんとのやり取りをしたりと、ゆっくり出来ませんでしたよ(・・;)

フィフィさんは物知りですね!
また色々教えて下さいね(^_^)v
返信する

コメントを投稿