アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

トッピング飯♪♪

2016-07-09 07:00:00 | アナ
昨日の記事で載せるの忘れてました(笑)

新入りさんも仲良くゴハンを請求に上がって来ますよ♪♪



最近、お友達のブログでトッピングや手作りのお話が多いので、

ちょっとチャレンジ♪♪

さて、最近、1日1善ならぬ、1日1食が多かったアナ!

体重が軽くなってきた気がするので〜〜



1回目は、カレー作る予定だったから、その具豚肉とジャガイモを別個に煮て、トッピング!

久しぶりのトッピングだから、食いつき良し(^_^)v

2回目まで、牛肉とキャベツ、ジャガイモ。

こちら、3食目にかけると、残した(⌒-⌒; )



3回目は、朝に作ってみた!

大好きなリンゴ、キャベツは生でみじん切り、それにヨーグルト。

こちらは何故か不評で、残す(・・;)

だいぶ経ってから、完食したアナでした。



ババ、同じトッピング食べさせないでね。

あたし、結構食通なのよ!美味しいトッピングお願いします♪♪


ハイハイ、昨日は豚肉とカボチャとジャガイモ、キャベツを煮てみたから

お楽しみに♪♪



昨日は台風の影響でまた大雨でしたが、大隅半島方面がひどかったようです。

久しぶり涼しくなりました。

昨日早朝、王子またまた発熱39℃。

小児科、耳鼻科に連れて行きましたが、まだ病名分からず!

これから、症状が出るかなという事でした。

診察後、ゲ〜〜リを、2回ほどしたので、感染性胃腸炎かなとババ先生は思っています。

ババとママの厄払いのお札、仕舞っていたので、ちゃんと出しました(⌒-⌒; )

今度は効くかな??



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2016-07-09 07:07:32
昨日TVでめだかやってたよ。
種類が多いし、高級なのがいるって。
う~ん、めだかブームかな?

アナちゃんグルメかな?
同じもの続くの嫌?
うちは平日は結構続いてるな~。(笑
好みもあるだろうから、何が良いのか見付けてみるのがいいかもね。

王子も高熱大変ね。
お腹まで気ちゃったら怠いだろうし。
無理しないでネンネしてね~。
お大事ね。
返信する
Unknown (はななえ)
2016-07-09 09:21:00
下痢まで!王子ちゃん調子崩しちゃってるね。
しっかり治して元気になってね!
トッピング難しいよね〜うちはサツマイモに鶏肉トッピングはもうずっと続いているけど、ちょっと変えると残したりもあるよ〜
返信する
Unknown (DoraMaar)
2016-07-09 09:51:09
美味しそうなご飯~!!
え~っ!アナちゃん、残しちゃうの?!
同じものが続くと飽きちゃうの?
マジで?!
わが家なんて、ず~っっと同じもの(^▽^;)ワハハ

王子様、高熱でしんどいでしょうね。
夏風邪は長引きますよね。
治ったような気がして、また熱が出たり・・・。
早く良くなりますように・・・。

返信する
Unknown (kao)
2016-07-09 15:03:03
こんにちは♪
アナちゃんトッピングしてもらって贅沢ご飯ですね(^^)
我が家、トッピングはサプリのみ(^◇^;)
アナちゃんくびれもあるしダイエット成功したのですね!
ちゃいちゃい、ダイエット中だけどなかなか痩せず…>_<…

王子ちゃん、早く良くなるといいですね;_;
この気候で体調崩してる人多いのでママさんも気をつけてください♪
返信する
Unknown (papiruiママ)
2016-07-09 16:25:45
そんなに美味しそうなのに残しちゃうなんて
アナちゃんったらかなりの美食家ね~♪
パピルイのトッピングはみるちゃい家と同じサプリだけ~(笑)
それでもガツガツ食べる姿を見て
時折可哀想になります( ̄0 ̄;)

王子 大丈夫かな~
お熱下がったかな~
早く元気になあれ~☆
返信する
Unknown (はななえ)
2016-07-09 18:27:34
6月14日のコメント、今見ました(−_−;)
えーんごめんなさい(T_T)
やっと一息、お盆開けまではゆっくり仕事出来そうです!お盆開けからはまた地獄だああ〜〜
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2016-07-09 20:24:34
テレビでメダカやってたんですか?
やっぱりメダカブームなんだね〜。
去年まで無かったのに、ホムセンにガラス瓶に
入ったメダカちゃん売ってましたもん!

アナたら、慣れたらトッピングだけ食べるの(⌒-⌒; )
朝、ドライフードだけやっても、食べるから
本犬、どっちでも良いのかな?

今日は微熱も引いてきたから、
だいぶ良いかな。
午後からのお昼寝は4時間程寝たから
疲れ取れたかな(^_^)v
返信する
はななえさんへ (ハリーママ)
2016-07-09 20:25:58
まあ、重症の腸炎でなさそうなので
良かったです!
アナはアレルギー出易いらしいから、
トッピングは同じもの続けたくないんだよね。
あいちゃん達も好みが有るんだね。
食べ慣れたものが良いのかも!
返信する
DoraMaarさんへ (ハリーママ)
2016-07-09 20:26:58
そうなんですよ。
結構好き嫌いが有るから、トッピングも悩みます(⌒-⌒; )
まあ、もともと少食なんでしょうね〜。
LEO君はガッシリしてるから、食欲有るんですよ!
それに健康○○ってご飯も美味しそう♪♪

一晩でしたが、急な発熱でビックリ!
普通は鼻水、咳等、他の症状が有るんですけど。
頭痛と腸炎の夏風邪だったのかな?!
名前の付かない夏風邪も沢山あるんでしょうね。
返信する
kaoさんへ (ハリーママ)
2016-07-09 20:29:55
アナはもともと少食みたいです。
トッピングしたら、食べるかなって思ったけど
最初だけでした(苦笑)
ちゃい君、ダイエット中?
食欲のある子は大変ですよね、頑張れちゃい君!!

王子、少しずつ良くなってるみたいです。
私も今朝はお腹グジュグジュしてましたが
なんとか大丈夫でした(^_^)v
やっぱり感染性胃腸炎なのかしら。
kaoさんも気をつけてくださいね!
返信する

コメントを投稿