アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

お雛様とブースター接種

2022-03-03 19:00:00 | アナエレン
今日は雛祭りですね〜

アナエレンのお雛様、今年はドレスにしてみたよ♪♪

ドレスは前に義母姉弟のベル君ママから貰った服です。
アナさん、着物一枚しか持って無いから。

正絹だと手入れ大変だし、高いもんね。もう1枚位欲しいけど。
エレンはいつもの袴姿。

何とか仲良くバスケットに座ってくれたよ。
今日は雛祭りするの❓

ごめん!今日はまだ、ちょっとやる気ないんだよね🆘
え〜モデルさん頑張ったのに〜

あ〜そのお駄賃なら美味しいオヤツ上げるからね♪♪


3/1 14時半にブースター接種を受けて来ました。

ファイザーは遅くなるから、モデルナでチャレンジ。

ママ、ジジはファイザーでしたが、それでも副反応あったので、早く打つに越した事ないと。

当日夜10時過ぎから腕が痛くなり、夜中眠れず、朝家事を終えて眠りました。

ワクチン休暇(笑)だから、エレンの散歩はジジに頼みました。

昼前目が覚めると、発熱38.3℃。
昼食後、カロナールを飲んで、また横になると熱は下がりました。

午後からママが早帰りだったので、家事はお任せしました。

一日中ババが寝室にこもっているので、エレンは心配顔していました(泣)

夕食後暫くして熱を測ると、また38℃越え。またカロナール飲んで寝ました。
1日中相当寝てたから、眠れるか?心配してたけど、ぐっすり。
今日はさすが5時過ぎに目が覚めました(笑)

パッと熱が出たせいか、その後は倦怠感も殆ど無く、洗濯物3回しちゃいました(笑)
新聞で副反応の半分は、思い込み?症状って出てたので、気が楽になったのかも。
オミクロンもブースター接種してると、発症や重症化を防ぐから、悩まず早く打ってね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみ・リッチモンド)
2022-03-04 14:01:46
アナエレちゃん、バスケットの上にギュウギュウでも大丈夫なんですね!
仲良しさんでかわいいです(^_-)-☆

ドレス姿、とってもステキよアナちゃん♪
ピンク色がよく似合ってますね~
エレンくんも、キリっとかっこいいです!

かかりつけ医で、医療従事者枠の余剰分で打ってもらったので、
1月末で、1,2回目と同じくファイザーだったんですけど、
ありがたいことにまた今回も、さわったら腕が痛いくらいで、副反応なかったんです・・
個人差があるみたいですねぇ・・

抗体価がより上がると聞いたので、わたしはモデルナがいいと思ってたけど、
そういう事情で逆に選べませんでした~
やっぱり早い方がいいと思ったし・・

ハリーママさんも、副反応が長引かなかったようで良かったです!
もっと研究されていいワクチンができて、
副反応の心配をしなくて良くなるといいですよね~
返信する
Unknown (秋花)
2022-03-04 16:03:28
お~!なんだ!しっかりひな祭りしてる!
アナちゃんピンクのドレス♪可愛い~💓(〃∇〃)
アナエレちゃん並んで偉いね♪
足下のおひな様と同じ~♪
エレン君はお駄賃の要求?w( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ブースター接種副作用出やすいって聞いてたけど、ハリーママさん一家はみんな出てたのね。
でも、本当、長引かなくて良かったね。
エレン君、良い仔ね♪
ハリーママさんの心配してたのね。優しいな~♪
返信する
Unknown (パピ+ヨン)
2022-03-04 20:31:05
わぁ可愛いお雛様😍
アナちゃん、エレン君お上手ぱちぱち👏

3回目、💉今月半ばに予約しました😅
なんだか心配〜
🐶散歩🚶‍♀️代わり要員いないんです💦
2回目も熱出て〜🥵 
返信する
くるみ・リッチモンドさんへ (ハリーママ)
2022-04-05 22:19:20
コメントお返し、またまた遅くなりました、ごめんなさい。 
家の中ではなんとかバスケットに乗ってくれるんです。
外でも乗ってくれると良いんですが。

くるみさんは早く打てて、良かったですね。
やっぱりブースター接種したら、オミクロンにも効果があるそうですもんね。
早く子ども達まで打てると、減っていくんでしょうが。
20〜50歳代のブースター接種がなかなか進まないみたいですね。
副反応を怖がるより、コロナに感染して、色々不都合が有るより良いと思います。

本当早くインフルエンザの予防接種ぐらいに簡単に受けられるようになると良いですね。
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2022-04-05 22:20:26
今年もひな祭りのアナエレンやりましたよ。
着物は同じ物だから、ドレスにしてみました♪♪
お家撮影では、横に並んでくれるのよね。
お駄賃は沢山要るけど(笑)

ジジはファイザーだったけど、倦怠感が強かったみたい。
私はモデルナだから、予定通り発熱したよ(笑)
まぁ、発熱した方が抗体増えるそうだから、頑張らないとね。
私が体調悪いとエレンはいつも心配してくれるよ♪♪
返信する
パピ+ヨンさんへ (ハリーママ)
2022-04-05 22:22:59
アナエレン、ここに乗るとモデル代貰えるって思ってます♪♪
ヨンちゃんもモデルさん上手ですよね。

もう3回目終わりましたね。
パピ君とヨンちゃんはお散歩必須ですものね〜
軽く済んでると良いけど。
返信する

コメントを投稿