アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

敬老の日

2015-09-21 07:00:00 | 家族
先日、姉の病院に行ったら、老人の日9日15日にちなみ、こんなものが展示されていました。



まるで、「保育園児ちょんたろう」のひろさんの施設で展示されているような大作!

とっても素敵だわ!!



デイサービスで来られた方が作ったのかな??

パズルで作った洋館、小さなパズルでしたよ。



姉も72歳、敬老なのかしら??

「早く目を覚まして、観に行こうか?」と、話しました。

人間って亡くなるまで、耳は聴こえるって言うから、聴こえてるね。



いつも、皆さんから元気玉送って貰ってるから、こんなに生きてるんだよね。

有り難いことです、本当に(^O^)



昨日は、わが家も義父母の敬老会しました。

シルバーウィークも何かと忙しく、あっという間に終わりそうですね~。

皆さんもあと3日、お休みを楽しんで下さいね♪♪


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はななえ)
2015-09-21 09:16:58
敬老の日ですよね。なんだかそんな事も忘れてる毎日ですが、それは周りにいる人がみんな元気だからなのかな。
お姉さん元気で過ごされていて良かったです!
ハリーママさんも安心だね(^o^)
王子ちゃんも元気になってたくさんあそんでね
返信する
Unknown (アトムパパ)
2015-09-21 12:02:16
こんにちわ。

お姉さま、きっと聞こえてますよ~!
シルバーウィークは、良いお天気になりましたね!
我家は近所の公園しか、行ってませんね~。

どこも、混みますよね。
返信する
Unknown (秋花)
2015-09-21 13:07:07
素敵なホームね。
本人もだけど周りの人達も元気がもらえそうなところ♪
湯布院シルバーウィーク混んでるのかな?
道中気を付けて行ってきてね。

私もシルバーウィーク、晴れたくれたお蔭で家の事とお出掛けとパタパタ♪
めるるの心配有難う♪大丈夫だよ♪(⌒∇⌒)
返信する
はななえさんへ (ハリーママ)
2015-09-21 19:54:10
周りの方が元気って良いことですよ。
先日の知人の事も有り、人の命の儚さ、つくづく感じてます。
生きてるって素晴らしいことですね。
姉も意識は無いけど、生きてますもの、素晴らしいです。
SW、王子毎日公園行きたい!!って言ってますよ(⌒-⌒; )
返信する
アトムパパさんへ (ハリーママ)
2015-09-21 19:55:57
いつか、私が天国に逝った時、姉が聴こえてたよって言いそうですね(苦笑)
九州は明日から崩れる所が有りそうです。
王子のお楽しみの場所に行く予定ですが、大丈夫かな?!
わが家も久しぶりの車での遠出です。
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2015-09-21 19:58:26
姉の入ってる所は介護老人保健施設かな?!
とってもお年寄りが多いんですよ。
久々の遠出(観光)、渋滞が心配です。
お天気も心配なんですよ。
そちらもお出掛け出来ましたね。
ブログ楽しみにしてますよ。
めるるちゃん、大丈夫なら良かった!
返信する
Unknown (うだん)
2015-09-21 22:05:30
たくさん手をかけてイベントされて、よいところですね~
お姉さまにきっとハリーママさんのお声は伝わっていますよね!
喜んでいらしゃると思います。
今日はもものお参りとトシコさんの面会に行ってきました。
これからまだ素敵な予定があるんですね!どうぞ楽しんでいらしてくださいね~♪
返信する
Unknown (DoraMaar)
2015-09-22 05:24:51
優しく真心のこもった飾り
言葉も温かい(*^^*)
その温かさ、見えなくても、ママさんのお声を通じて、お姉様に届いていることと思います。
我が家の敬老の日は本日♪
義父母とお食事です(*^^*)
返信する
うだんさんへ (ハリーママ)
2015-09-22 12:51:41
多分他にも沢山イベント有ると思いますが、姉は参加できませんものね。
音だけは聞こえてますね、きっと!
もしかして、ももちゃんの命日近かったのかしら?
トシコさん喜ばれたことがでしょうね。
返信する
DoraMaarさんへ (ハリーママ)
2015-09-22 21:52:48
とても素敵な飾りでしたよ。
思わず写真を撮らずにはいられませんでした。
話せないけど感じていたら、良いですね。
わが家は日曜日にしました。
王子との食事が嬉しそうですよ。
返信する

コメントを投稿