アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

秋の交通安全運動週間てのにーその3

2014-10-08 09:00:00 | 家族
相手方の保険屋さんから、代車としてレンタカーが届きました。

ママの愛車を頼んだ自動車会社で、修理の見積もりと、保険会社の損害賠償額を知らせてきました。

ママの愛車は、車検受けたばかりの7年乗り、走行距離6.5万キロ、内外の程度良し。
ブログにも書いたけど、足回りの部品を替えて10数万円車検代を払ったばかりなのに(・・;)

今回、修理をしても、元のようにはならないし、履歴に事故車となる。



廃車にして、同程度の同じ車種の車にしようと考えた。
しかし、保険会社の損害賠償額は40万円ちよっと!
同程度の車だと、税金や保険込みで、60万円はかかる(-_-;)

なんで?!なぜ?!ママは何もしてないけど(怒) 0:100なのに?!
損害賠償て元に戻す事じゃないの?
家族でワイワイ言い合って、事故経験不足で、良く分かりません。
ママの自動車保険に付いている弁護士相談に行ってみました。

しかし、しかし、法律とは非情なもの!
車の評価額のレッドブックに載った額しか出ないなんて!
裁判しても無理だって(・・;)
これで泣きを見る人、多いよね。
http://www.sonpo-direct.com/negotiation4.html
全く、この通りでした!酷い事ですね。



弁護士さんに言われたら、ガックリ諦めるママとババでしたよ。
でも、身体の方はしっかり治すように、太鼓判を押されました!
我慢しない、遠慮しない、最後まで治療するということでした。

7年間苦楽いや、苦だけを共にした愛車の○○○○ちゃん、有難うね(涙)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すず)
2014-10-08 13:32:08
そのごママさんの体調はいかがですか?
写真を見てビックリしました。
ものすごい勢いで追突されたんですね。

私も事故の事は全然分かりませんが
保険加入者なら全額対応してくれるものだとばかり・・・
ほんと、非情なんですね。
何の落ち度もない被害者なのに

ママさん、まずはしっかりとお体治して下さいね。
お大事になさって下さい。
王子くんも不安でしたよね、頑張ってママを応援してあげてね!!
返信する
すずさんへ (ハリーママ)
2014-10-08 14:13:36
すずさん、やっちゃんさんも気を付けて下さいね。
本当、交通事故って割合がどうであろうと、元には戻せませんよね!
ちょっとでも自己責任が有るなら納得できますけど。

今月は運動会もあるから、不安なんですよ(・・;)
私が走らないといけなくなったりしてsos
返信する
Unknown (秋花)
2014-10-08 19:29:50
最近忙しそうとは思ってたけど、保険調べてたんだ。

うちは人vs車の事故だったから、車vs車の保険は分からないけど、国でここまで負担してくれるから、ここから足が出たら保険会社が負担って聞きました。
これ以上払いたくないって感じでね~。

長引くと交渉や手続きとか面倒で途中で諦めちゃう人多いし。

王子ママさんもだけど、ハリーママさんも精神的に疲れてそうだから、あんまり無理しないでね。
どこかでストレス発散してね。
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2014-10-08 20:17:45
そうそう、我が家は暫く毎晩、保険論争でしたよ。
車をどうするかも、考えないといけなかったし(・・;)
0:10での事故だと自分の保険屋さんは、相談ぐらいで、処理は自分でしないといけないんです。

車は諦めたくちですね。精神的に本人が疲れるから?!

今日は友達とランチして愚痴って来ましたよ。
写真撮るの忘れたけど(笑)
返信する
Unknown (そよご)
2014-10-08 22:32:10
こんばんは。
大変でしたね。娘さん、どうぞお大事になさってください。無理なさらないでしっかり治してくださいね。
車のことも納得がいきませんね。
怪我のほうは細かく請求できると
思いますよ。
うちはパパが被害者経験者です。
入院手術しました。
しっかりもらいましたよ(笑)
後遺症は残ってしまいましたけど。。。。。
返信する
Unknown (アトムパパ)
2014-10-09 00:07:21
こんにちわ。

車も残念ですが、
それよりも、お体をしっかり治してくださいね!
返信する
そよごさんへ (ハリーママ)
2014-10-09 10:24:02
お久しぶりです。
咳長引いてますね。病院替えてみたりした方が良いかもしれませんよ。普段喘息じゃないけど、その時だけなる?事もあるみたいです。しっかり治さないと本当の喘息になっちゃうそうです。(朝イチでもやってましたから)

やられちまいましたよ!ど~んと!
なかなか病院で先生に受診する日にちが合わなくて苦労しています。午後は手術が入るらしくて(・・;)

ご主人、大変でしたね。
手術までなると後遺症が大変でしょうね。
返信する
アトムパパさんへ (ハリーママ)
2014-10-09 10:30:34
そうですね!
そう思って車の方は示談交渉に入るつもりですが、なんか、すんなりハンコ押すの、悔しいですよ(-_-)

病院も一週間に一回行けるかなって感じですし!
返信する

コメントを投稿