アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

合間に、贈り物3

2016-10-15 07:00:00 | お友達
ふんふんふ〜んの旅のお土産をほんのすこ〜〜し送ってた蘭ママさんから、高知土産が届いました♪♪



わざわざ要冷蔵で送ってくれたよ♪♪



お〜〜高知の美味しいお土産(^O^☆♪

鰹の味付生節、削ってマヨネーズと醤油をかけて食べると、おつまみにバッチリなんだね〜♪♪

王子も狙うよ、きっと!

塩ケンピ!ママが止まらなくなりそうだわ(^_^)v



アナにも蘭ママさんの手作りオヤツが来たもんね♪♪

今回、蘭ちゃんとばーちゃんと高知にお墓参りに出掛けた蘭ママさん。



もしかして、LEO君とおデートかなって想像してたら。

LEO君のお友達で、蘭ちゃんにそっくりのミットちゃんも一緒にオフ会したんですよ。



ミットちゃん、なんと蘭ちゃんと同じ誕生日2013年7月10日!!

蘭ちゃん、ハリーがババとお友達になってねって、命を預けた仔なんだよね。

なんと、ミットちゃんも!!

嬉しいね、またまたご縁がつながっているね。



あらら、お話してる間にアナ、お魚ジャーキー持っていった!!

ほうら、朝ごはん残してるのに、オヤツは別腹なのね(⌒-⌒; )

蘭ママさん、お忙しいのに高知土産と手作りオヤツ、ありがとうございます♪♪

皆んなで、ガウガウ言いながら、食べますね〜(笑)

(なんでガウガウやねん??)





先日ルビーままさんから頂いたスーパーワイドレンズで、お散歩風景を撮ってみましたよ。





レンズの取付が片寄ってたかな??

ババの脚、長い!!う〜〜ん、良いレンズだ(笑)



一昨日は良いお天気だったね〜!

飛行機雲も二本有るわ♪♪

今週末はまたまたお天気悪そうですね。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭ママ)
2016-10-15 07:39:10
今回ぼんやりしてて、なんか
買い忘れ続出(笑)
王子土産を忘れてしまった
帰って、ジャーキー作るのに時間かかって
しまいました、なんせ丸一日かかるので
ちょっとでゴメンね( ̄▽ ̄;)
アナちゃんには、ササミと、ハマチです
返信する
Unknown (DoraMaar)
2016-10-15 07:41:35
ルビーママさん贈のマクロ、いい仕事してますね〜♪(*^O^*)♪
ママさん、リンクありがとうございます(*^O^*)♪
なかなかコメントできず、すみません(T^T)
蘭ちゃんママさんから土佐らしいお土産が届きましたね♪ナイスチョイス☆美味しそう!
蘭ちゃんとミットちゃんとのオフ会、楽しかったです(*^^*)いつか、九州・中国・四国オフ会をしましょう♪アナちゃんとママさんにお会いできる日を楽しみにしています(^_^ゞ
返信する
Unknown (秋花)
2016-10-15 07:46:04
わ~♪蘭ママさんから高知土産ね♪(⌒∇⌒)
王子とママさん好きそうだけれど、ジジ様もお酒のおつまみって食べちゃいそうねw
うちもめるるがおやつ食べる時、めるるんでしゅ!って、抱え込んで食べるよ。(⌒_⌒;
オヤツ取られまい!って思ってるんだろうけれど、あげたの誰よ!!!ってこっちは言いたい。(笑

ワイドレンズ、面白いね~♪
横まで長く~って時には使えるね♪
長野の南アルプスとか撮るとき、いつもワイドが良い~!ってやってる。
一応、カメラ機能にあるんだけれど、使いこなせてないから~ぁ~~。
今度ちゃんと調べてみよ。(⌒_⌒;
返信する
蘭ママさんへ (ハリーママ)
2016-10-15 21:53:42
蘭ちゃん連れてると気を遣ったんじゃ無いの?
私もアナを連れて出掛けると気を使うよ。
王子はおつまみ系も好きだから、大丈夫だよ!
いつも美味しいジャーキーありがとう♪♪
アナ、お魚珍しいから喜ぶよ!
返信する
DoraMaarさんへ (ハリーママ)
2016-10-15 21:55:20
マクロは100円とは思えぬレンズですね。
あはは、勝手にリンクしちゃいました(^_^;)
コメントは気にしないでくださいね。
私の拍手コメもいつも短いですから。
土佐も鰹節有名なんですね〜。
土佐のお土産は初めてだから、嬉しいですよ(^_^)v
可愛い3パピヨンのオフ会、とっても楽しそうでした♪♪
本当、九州・中国・四国のオフ会出来たら良いですね。
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2016-10-15 21:57:10
そう、蘭ママさん高知に行くから、お土産送るって聞いてたの。
ジジ、最近何でも狙っちゃうよ!
あはは、めるるちゃんは咲貴君やべべちゃんが居るからね。
アナ、王子は食べ物のライバルとは思ってないみたい。

今回、レンズがちょっと上に付けちゃったみたい。
下が切れた感じになってるから。
普通の取り方と比べると、少しワイドに写るみたいですね。
マクロレンズの方が人気みたいですよ。
返信する
Unknown (みーちゃんズ)
2016-10-16 07:40:23
蘭ちゃんママさん高知に行ってましたね。
LEOくんとミットちゃんとオフ会楽しそうでしたね。
あら、お酒のおつまみに止まらない品々ですね。
ルビーママさんからのレンズもいいですね。

夢の避妊手術のご心配頂きありがとうございます。
退院して今はまったり家出しています。
今はおとなしいですが徐々にハイパーに変身中です。
返信する
Unknown (うだん)
2016-10-16 11:37:35
おみやげいっぱい♪
アナちゃんにもウマウマうれしいね^^
高知は昔お友達の披露宴で行って~
そうそう仕事でも一度~
みなさんお酒が強くて、いいところでした(笑)
秋の空きれいですねー。
レンズもいろいろ使いこなせたら楽しいでしょうね。
コンデジの機能さえ殆ど使えてない私です^^;
返信する
みーちゃんズさんへ (ハリーママ)
2016-10-16 19:44:27
蘭ちゃんとママさん、高知で楽しかったり、
大変だったりしてますね。
旅ってやっぱり色々有るんですね。
うふふ、みーちゃんズさんにも狙われる(苦笑)
ルビーままさんのレンズもこれから、色々撮れそうです!

夢ちゃん、避妊手術お疲れさま。
みるめろちゃん、とわちゃんと経験されたでしょうけど、
それぞれ心配ですね。
うふふ、術後は元気無いですが、少しずつハイパーに戻りますよね(^_^;)
返信する
うだんさんへ (ハリーママ)
2016-10-16 19:45:45
お土産頂いて、有難いです。
アナも蘭ママさんのジャーキー好きだから、嬉しそう♪♪
わあ、うだんさんは高知に行かれた事が有るんですか?!
私は無いんですよね。親戚も居ないし。
お酒強いんですか、高知は??
南国って強い人が多いんですね。
この日はやっと晴れたのかな。
その後、また下って寒くなりましたね。
返信する

コメントを投稿