アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

またまたライブへ♪♪

2019-05-15 07:00:00 | ミスチル他ライブ

 

ゴールデンウィークの記事が途中ですが、お勉強が進まないので

12,13日のお出掛け記事を、先に書きます。

先日ミスチルのライブの時、次は高速九州道の基山PAでと思っていたので、

フードコートで和風ラーメン♪♪下のカップは柚子こしょうのタレ!

さっぱりしてるけどコクが有って美味しかった。

お手頃価格でお財布に優しいフードコートでした。

宿泊先福岡サンパレスのお隣は福岡国際会議場。

6月にはG20財務大臣・中央銀行総裁会議があるそうですが、

ここであるのかなぁって??

高い街路樹にフランスの様なお外のカフェが有ります♪♪

この日は福岡、30度予想でしたが、ここは港に近くて寒かった。

予想以上に早く着いたので、うだんさんやくるみさんに連絡して

お茶したら良かった〜〜って思ったけど、寒くて、風邪を引かせる所だった(^^;;

宿からすぐ近くのミスチルでお馴染みのマリンメッセ福岡。

まだまだ若いバンドだから、ミスチルの様にツアーバスも飾りの旗類も無いよ〜〜

シリア育ちのボーカル川上洋平とアメリカ育ちのベース磯部寛之、ギターの白井眞輝、

ドラムの庄村聡泰というメンバーのアレキサンドロス。

ミスチルの客層と10歳以上若い……けど〜ミスチルライブで鍛えたババ、負けないよ〜〜

なんて、ずっと立ってるのは疲れるから、立ったり座ったり(ミスチルの時はずっと立ってるけど)

姉ねえの付き添いだけど、少しは楽しまないとね!

しかし、英語が多くてよく分からないけど、演奏技術は素晴らしかった。

特にドラムの庄村聡泰が休養中の為、サポートメンバーとしてSatokoさんという女性がドラムだったけど、凄いハードロックをやってのける〜〜

だった2日の練習だったのに、素晴らしい演奏でした。

もともと人気のバンドらしいが、最近ドラマの主題歌になったり、NHKのあさイチに出たり、

確かスバルのCMにも使われています。

今週のMステに出るそうですよ。

今月末に封切られる「ゴジラ」の日本語版のテーマソング?に新曲がなってるらしい。

これから楽しみなバンドでした♪♪

夜の博多港は素敵ですよね。

ここは釜山への高速船や小さな船の乗り場みたいです。

大型船の船着場は、もう少し西かなぁ??

この日は9時過ぎだったので、ホテルでコンビニ飯でした。

 

 お宿の福岡サンパレスはホールも有るけど、ミスチルのライブでは必ずこちらへ予約。

駐車場も有るし、朝食も手作りで美味しいんです。

ヨーグルトにかけてあるのは、手作りジャム(タマネギ、ナス、パプリカ、トマト)です。

さて、姉ねえと二人だから、お買い物♪♪

新宮市にあるIKEAですよ。

去年、エレンをファンシーフリーさんにお迎えに来た時に行きました。

サッサと買い物して帰ろうって言ってたけど〜安いもの、沢山有るから〜〜

ネットで注文だと、送料が高いから、悩むより買えって(笑)

 

 帰りの昼食も基山のフードコート、上りとお店は違うけど、やっぱり安い!

冷凍蕎麦とは思えない美味しさ、佐賀牛のコロッケを添えて♪♪

今回も姉ねえと1時間交替で運転。

しかし、1ヶ月以内に2回も福岡往復すると、運転飽きた〜〜(苦笑)

帰って、IKEAの戦利品の写真撮ってたら、

「ボクにお土産は?」ってやって来るエレンさん(笑)

ババが居ないとゴハンを食べなかったり、ウをしなかったり!

多分運動が足りなかったのよね〜と思うババでした。  

 

長々となりました!

今日から、ジジと名古屋の兄にいの所に行って来ます。(ジジが福岡に行けなくて、拗ねるので)

暫くブログお休みします。

旅の途中、暇が有れば皆さんの所にはお邪魔するかも〜〜



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2019-05-15 07:24:16
芸能系、超疎いけど、そのバンドの名前どこかで聞いたような?
あちこちで今活動してるからその辺TVで見たのかな?
頑張って欲しいね♪

ふふ、姉ねえさんとだと、気が合うからご飯もお買い物も楽しそうね♪

あはは~wエレン君も買い物チェック?
アナちゃんはないのが分かってこなかったかな?

今度は名古屋か~。
名古屋は熱田神宮あるね♪御朱印ジジ様と一緒だと無理かな?
楽しんできてね♪
返信する
Unknown (くるみ・リッチモンド)
2019-05-15 13:05:09
アレキサンドロス! ハリーママさんお若い!
わたしもう、立ちっぱのライブは自信ないですよ(^_^;) お見それしました~

それに、姉ねぇさん、お友達じゃなくお母さまを誘って行くなんて、
ほんとに仲がいいんだなーって思います・・・
わたし、若いころは親より友達!って感じだったから・・
親不孝を今さらながら反省中・・・(^_^;)

先週末ですか? 家にいましたよ~
誘ってくださったら行けたかも・・・
しかも、ダンナ様お仕事だったので、なおさら行きたかったです~
マリンメッセ周辺は、この前手作りフェアで1人で車で行ったので、
自信あります! ←(^_^;)ww

ご旅行なんですね! お気をつけて行ってらしてくださいね~
返信する
Unknown (すず)
2019-05-15 15:40:43
ハリーママさんパワフルだわー
ミスチルはもちろん分かりますが…
それ以外はさっぱり??です(≧▽≦)

IKEA、ちょっと見るつもりでも
あっという間に時間経っちゃいますよね~
そしてあれもこれも欲しくなる不思議…

名古屋、お気を付けて~
楽しんで来て下さいね(*^▽^*)
返信する
Unknown (アトムパパ)
2019-05-15 23:13:11
スバルXVのCMソングのグループなんですね。

アップテンポで、なかなか乗れそうな歌ですね!
返信する
Unknown (うだん)
2019-05-15 23:33:15
コメントお久しぶりですみません
福岡へ月2回は大変でしたね(≧▽≦)
アレキサンドロスはワタリドリしか知りませんが、すごく素敵な曲ですよね~♪
私はまだイケアにも行ったことないです
ハリーママさんの方が、福岡をよくご存じだと思います(笑)
今頃は名古屋でお過ごしなんですねー
ハリーママさんのパワフルさを見習わなければ…!
楽しんでいらしてくださいね(^-^)
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2019-05-21 21:51:13
最近アレキサンドロス、売れてるよ♪♪
スバルのXVって車のCMソングになってる。
そうね、関東を主体にしてるみたいだから、テレビにも出てるらしいわ。

本当は天神に出たいって言ってたけど車だと不便なのよね。
姉ねえ、体調イマイチだったので、天神はやめました。

やっぱりチョコが有ったから、エレンそそられたみたい。
アナはエレンが煩くて近寄れなかった(苦笑)

4月20日から結構続けて出掛けてるから
疲れが出たけど、鹿児島に帰ったら元気になったよ♪♪
返信する
くるみ・リッチモンドさんへ (ハリーママ)
2019-05-21 21:53:17
あはは、本当はママを誘ったけど、
お休みとれないから私が行く事になりました。
まぁ、ライブ嫌いじゃないから楽しみました♪♪

ウチの子たちも若い時は、親より友達でしたが、
最近は家族の方が楽みたいです。
良いのか悪いのか?よく分かりません(苦笑)

え〜〜そうだったんですか〜
鹿児島出る時から、悩んでたんですけどね〜
結構車の多い所だから、駐車場が空いてなかったら
迷惑かけるよなぁ……って。
またミスチルの時、チケット取れたら連絡しますね。
おヒマな時は遊んで下さい♪♪
返信する
すずさんへ (ハリーママ)
2019-05-21 21:57:13
何度か書きましたが、還暦過ぎると急に好きな事、
元気なうちにしておかないと〜って。
ドラマを娘達とよく見るので、流行りの歌聴くんですよ。

そうですね、IKEAは飽きませんね。
遠いから、一段と買う気満々になっちゃうんです。
悩んで、諦めたら帰ってから欲しくなるんですよ。
だから、今回は悩んだ物は買って来ました(笑)

名古屋、1年2ヶ月ぶりなので、楽しんできました。
今まで行かなかった所に行って来ました。
まだまだ行きたい所沢山有りますけど、
周り切らないですね。
返信する
アトムパパさんへ (ハリーママ)
2019-05-21 21:59:30
そうですよ〜私、初めはあの曲、L'Arc〜en〜Cielかと思ってました(笑)

そうですね、若い人達が好きそうなグループですよ。
素人的に演奏技術が凄かったです。
返信する
うだんさんへ (ハリーママ)
2019-05-21 22:01:18
いえいえ、私もまだコメント入れてないです。
姉ねえに「いいよ」って福岡行きOKしてから、
旅行予定が〜〜続いてるSOS
うだんさんもワタリドリをご存知なんですね、若い♪♪
アレキサンドロス、今から伸びていくバンドですね。
ミスチルに向かって進めって感じです。
IKEAは博多より少し離れてますからね。
あはは、パワフルと言うか、元気なうちにと思いまして。
実はヒーヒー言いながら、旅してるんですよ(苦笑)
帰ったら、しばらくはゴロゴロしようと思いましたが
何かと忙しい(苦笑)
返信する

コメントを投稿