アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

梅と桜

2016-02-25 07:00:00 | アナ
昨日は久しぶり晴天でした!

でも、先週お休みが多かったから、今週は仕事が忙しくなった(⌒-⌒; )

頑張って仕事を終わらせ、アナとお散歩へ♪♪

曇りだった月曜日のリベンジ!!



ご近所さんの枝垂れ梅!

火曜日に雨が降ったから、お花が少し減ってる。



これは月曜日の白梅!梅は雨や風に強いな。

そして、アトムパパさんが河津桜って教えてくれた、桜さん!



月曜日より、花が減ってるわ。

昨日も風がとっても強くて、橋の上ではアナ、飛ばされそう(苦笑)



もう、ババたら、無謀にもまたあたしと桜撮ろうとしてる(^_^;)



むりでちょ~~

皆さん、梅と桜どちらが好き??

あ、あたしでも良いけどね、ふふ!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭ママ)
2016-02-25 07:08:09
お花があればやるよね~♪( ´▽`)
でも、花が逆光?で見えない~よ~
アナちゃんかわいいから良いんだけど(笑)
今週がんばろ~蘭とお花(笑)
返信する
Unknown (秋花)
2016-02-25 07:24:35
梅と桜と同時の花見になったね♪(⌒∇⌒)

アナちゃんと桜一人で撮ろうとした?
一人だと難しいよね。
私は今回ベンチにめるるで、見上げる形で撮ったけど、逆光だったし。。。
誰か居ると楽だから、みんなでお花見に行ってみたら?
返信する
Unknown (はななえ)
2016-02-25 18:24:46
白梅綺麗~~(^◇^)
アナちゃん下からのショットがすごく可愛く撮れてるね~~
続々と春の報告が来て羨ましいーなー(o(*゜▽゜*)o)))
返信する
Unknown (パピ+ヨン)
2016-02-25 19:35:25
アナちゃん可愛いな
お花に負けてないよ
しだれ梅きれいだわ
梅と桜ねぇ どっちも綺麗だけど、桜咲く=合格
だから、桜が好きかな
返信する
蘭ママさんへ (ハリーママ)
2016-02-25 21:06:23
昨日は失敗!
前回の方が桜の花映ってたよね。
自撮りモードで撮ったから
何処写してるか、分からないのよね(⌒-⌒; )
わあ、蘭ちゃんとお花撮りに行くの!
頑張ってね(^_^)v
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2016-02-25 21:07:36
梅も可愛いし、桜も綺麗だし♪♪
そうよ、自撮りモードで撮ってみたけど、
なかなか難しいよ!
めるるちゃん、ちゃんと映ってたよ(^_^)v
そうね、桜本番はママや王子と行こうかな♪♪
返信する
はななえさんへ (ハリーママ)
2016-02-25 21:08:17
白梅も清楚で綺麗よね(^_^)v
外で撮ると画面がよく見えないから
自撮りモードは難しいわ!
そちらと2ヶ月は違いそうね。
今年はそちらも早いかもよ♪♪
返信する
パピ+ヨンさんへ (ハリーママ)
2016-02-25 21:10:02
ありがとうございます♪♪
アナ、お花に負けてないかな??
この枝垂れ梅、可愛くて綺麗でしょう(^_^)v
持ち主のご夫婦、ホーム暮らしになって、
昨年から手入れされてないみたい。
下の方だけ、花が咲いてるの。
そうか、桜咲くだよね~これからの時期、本番だ(^O^☆♪
私的には、桜の時期って別れが多いから、切ない花かな(⌒-⌒; )
返信する
Unknown (めぐ)
2016-02-25 21:10:23
こんにちは^^
お花とコラボ、しちゃいますよね(*^^*)
梅の季節、あっという間に通り過ぎるなぁ。
わたしは桜より、梅が好きです。
桜→妖艶な女性
梅→素朴な女の子
というイメージかな。
返信する
めぐさんへ (ハリーママ)
2016-02-26 20:41:38
お花を見ると、つい一緒に撮りたくなりますね~!
めぐさん、一緒です(^_^)v
私にとっては、桜は別れのイメージが強くて、悲しくなります。
梅は、春の足音が聞こえてくるイメージなの。
皆さん、色々ですよね~(^O^☆♪
返信する

コメントを投稿