アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

リフォーム展

2014-11-06 09:00:00 | その他
昨日は落ち込んでるババに温かいコメント有難うございます。
それを知ってか、秋花さんから贈り物が届きました。
めるるちゃんにれとろ・どっくさんのアウトレット服や鹿児島茶、焼酎など、少しずつ送ったのに、またまた沢山貰っちゃったよ。
王子の為に川崎大師の七五三の千歳飴も入ってたよ!ママも王子も大喜び。
有難うございます、秋花さん。



3日はアナしゃんの言うように、一日中お出掛けしてました。

某住宅メーカーのリフォーム展。「あったか○○○」でお馴染みのメーカーのリフォーム部門。
我が家もママが産まれるちょっと前に建って、はや3○年になろうとしている。



何度か塗装や増築してるけど、水回りはそのまま。
風呂場も保温性が悪くなって、お湯がすぐ冷える。



キッチンも新しい便利な機能が沢山!
換気扇の掃除を自動でやってくれたり、上の収納が自動で昇降したり。
王子もこの頃お手伝いに目覚めているから、自分でチエック中。



私がビックリしたのは、窓ガラス。複層ガラスと単板ガラスは10℃の差が出る実験。
リビングだけでも欲しいな?!



洗面台、トイレ、太陽光発電、蓄電池、壁タイル貼り等、便利なものばかり。
これ全部付けたら、新築した方が早いかも!



最後は営業の方と喫茶しながら、お話し。
王子は輪投げや射撃で遊びました。



帰りは、「おはら祭り」の近くを通りました。まだ踊ってましたよ。

雄大な桜島、島津家の別邸「仙巌園」より、綺麗に見えました。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭ママ)
2014-11-06 12:31:24
こんにちは~(#^.^#)
我が家は、ペアガラスで、
間1.5センチかな?
雷とか雨の音があまり聞こえません
酷い雨風は聞こえますが・・・
ワンコの声も、締め切れば聞こえないから
便利かなって、思ってます~
返信する
Unknown (そよご)
2014-11-06 19:19:55
こんばんは。
今は色々と良いものがあるんですね。
あれこれ考えてると予算オーバーして
しまいそうですね。
うちもうちの窓もペアガラスだと思うけど。。
10℃も違うんですね。あまり実感ないわ~
グレードにもよるのでしょうね。
返信する
Unknown (秋花)
2014-11-06 19:34:18
そんなことないよ~。
私もいっぱい貰ったから。(笑
千歳飴はもう用意してるかも?って思いつつ入れたんだけど、喜んでもらえて良かった♪

リフォームとか住宅展示会って面白いよね~。
一時某建築会社で働いてたので、住宅ってすごい~!って妙な感動した。
王子も楽しめてよかったね♪(⌒∇⌒)
返信する
Unknown (ハリーママ)
2014-11-06 20:18:46
(蘭ママさんへ)
今の新しいお家はペアガラスなんでしょうね。
我が家は30年前の予算不足の家ですからね(・・;)
ワンコの声も聞こえないんですか?スゴイ!
アナの声、甲高いですからね!

(そよごさんへ)
我が家の窓は薄いから、結露が多いです。
ほんと、10度も違うと考えちゃいますよね。
そよごさんの所の工事も正月過ぎまでって、大変ですね!

(秋花さんへ)
ジジは昨日スコーン、すぐ気が付いて狙ってましたよ!
ママも晩御飯の後に、食べてます(笑)
フィフィさんの記事見たら、安心しましたよ。
秋花さんに無理させてるんじゃないかと心配してましたから。

展示を見るの楽しいけど、最後の商談が無いと良いのにね。
返信する
九州でも (Hana-nae)
2014-11-06 21:54:39
冷えるんですね。北海道からすると常夏のイメージですが(^_^)
うちもそろそろ新築から20年。リフォームしたい所も多くなりました。
返信する
Unknown (うだん)
2014-11-06 22:01:13
心のこもった贈り物ですね~
おいしそうなものがいっぱい!

家も年数がたつと不具合が出てきますね。
わが家が最初にしたのは壁紙の張替えでした。
リフォーム展、面白そうですね。
あちこち直したくなりそうです(笑)
返信する
Unknown (アトムパパ)
2014-11-06 23:05:55
こんにちわ。

リフォームですか!
我が家は二重ガラスなのですが、確かに保温性や、防音性が違いますよ!
結露は、ほとんどしません。
返信する
Unknown (ハリーママ)
2014-11-07 15:19:03
(hana-naeさんへ)
鹿児島は年末から、急に寒くなるんですよ。
それでも10度前後です。ただ、室内がそちらに比べ寒いんですよsos
たまに雪が降ると交通機関がパニックですね。

(うだんさんへ)
贈り物有難いことです。
家を持つのもお金が要りますよね。
ジジの職場では同世代の人のリフォームブームです。

(アトムパパさんへ)
やっぱりそうですか?!
リフォーム中が面倒臭いババです。
風呂も入れない、ご飯も作れないsos
返信する

コメントを投稿