アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

ミスチル25周年おめでとう3

2017-07-26 07:00:00 | ミスチル他ライブ
夏休みの宿題に早くも追われてる王子です。

な、なんと作文が8月1日の出校日に提出しなければならないのですSOS

作文の書き方授業、丁度王子が発熱でお休みした2日間に有りまして

本人さっぱり分かりません(^-^;

旅行記はダメって事で、「続けて良かった事」「好きな事」「読書感想文」等。

ママとババは「ピアノ発表会」にしたら?っと言ったのですが、

王子は「大好きなひいばぁ」を書きたいとのことで、毎日少しずつ書いてます。

ババもママも作文下手(遺伝するらしい)だったから、上手く指導出来ないけど、

提出する事に意義有りって事で、頑張っています(笑)


16日、福岡ソフトバンクドームで開催される「Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25」に行って来ました♪♪

今回も殆ど立ち続けて、手拍子打ったり、手を上げてエール送ったり、

まぁ、最初は恥ずかしくて出来なかったけど、もうすっかり慣れちゃった(笑)

姉ねえ曰く、「お母さんの方が元気だったよ!」

ババ、「更年期終わったからね(笑)」



開催地でしか買えない物?有りました!!

ガチャガチャ♪♪



ピンバッチが入ってました。

開催地場所がプリントして有るタオルも有ったけど、凄い人で断念。

こう言うグッズ買ったり、トラックの写真撮ったりする為に、皆さん早く来るんだよね。

もう、それだけで疲れるから、姉ねえとババはやらないの(笑)



さっさとお部屋に帰って、コンビニ弁当食べました。

今回、予定ではママと王子も来るはずだったから、4~5人部屋!



右ドアの向こうに、広いツイン部屋が有るんだよ。

2年前に比べたら、リフォームして有るみたい、綺麗になってたよ。

このホテル「ザ・レジデンシャルスイート・福岡」は、ロングステイ用にキッチン、洗濯機も付いてるんですよ。

2部屋あったおかげで、ぐっすり眠れました(笑)



朝食はプールを見渡せるレストランで。

前日はプールで子どもたちが遊んでいましたよ。

王子も来たかったね〜〜でも、病後だから、遊べなかったかな(-。-;



ふふ、下手な盛り付け(^-^;

ジジはまたまた食べ過ぎて、夜までもたれてたよ(笑)



帰りは、福岡タワーを車窓から見ながら、マリノアシティ福岡のバーゲンへ。

一昨年は、うだんさんと愛犬ウランちゃんに会えたんだよねって、

3人で思い出しながらも、スタバでお茶しました。

今回なうだんさんのお家の用事でお会い出来なかった、残念!!

ウランちゃん、緑内障と戦いながらも、身体は元気だから、また逢おうね♪♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2017-07-26 07:37:11
小学校も登校日あるんだ?
それも作文締め切りって。(・・;)
大好きな人の事だから、文章にするのは難しいだろうけど、きっと思いはいっぱいだから、頑張って書こうね。(⌒‐⌒)

コンサートは満喫ね。
姉ねえさんも一緒だったんだ。
趣味が似てるって云ってたから、同じようなペースで楽しんだね♪
ジジ様、ご飯美味しすぎて、食べ過ぎちゃったかな?
外食はついつい食べちゃうものね。

そっか。うだんさんには今回は会えなかったんだ。
残念。
でも、ブログでウランちゃんも元気そうだから、良かった♪(⌒‐⌒)
返信する
Unknown (くるみ・リッチモンド)
2017-07-26 16:48:03
そうかー・・楽しかったんですね~ 満喫だ♪
コンサートは、ジジさんも? タチッパはけっこう辛いんですよね~
てか、ライブとかコンサートに、あまり行く方じゃなくて、
短大時代に、浜崎あゆみが最後かも?(笑)

王子くん、元気だったら一緒に行くはずだったんですね・・・
すこしザンネンでしたよね~

てか、マリノアとかも、もう何年も行ってないなー・・・
博多区なので、天神より西に行くことがあまりなくて・・・
けっこういらしてるんですね!
いつかお会いできるといいですね~
返信する
Unknown (うだん)
2017-07-26 16:51:52
コンサートも福岡も楽しめてよかったですね!
ホント目と鼻の先にいながら残念でしたー
またウランに会ってやってくださいね
今夜はあのあたりで盛大な花火大会がありますよ!
タワーから見る人もいるようです♪

王子君、締め切り前の作家さんみたいですね(≧▽≦)ノ 
思ったままのびのび書いてね~♪
がんばってー!
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2017-07-27 19:24:59
有るよ、登校日!
1日と21日だよね。
ま、まさか1日提出ってビックリ。
1年生って書き方も分からないし、ボキャブラリーも少ないから
指導も難しいよ。
何とか清書する所まで来たけど、集中力続かない(笑)

そうそう姉ねえと2人でライブ行きました。
ジジはホテルでぐびぐびいってました(笑)
バイキングはいつも食べ過ぎになるの、ジジ!

そうなの、残念ながら、うだんさんと会えなかった。
うだんさんもトシコさんのお世話で忙しいからね。
返信する
くるみ・リッチモンドさんへ (ハリーママ)
2017-07-27 19:26:04
ミスチル楽しいでした♪♪
ちょっと音響悪かったけど……
ジジは付いてきた人、運転手もイマイチだったし(笑)
くるみちゃんさんはライブ、余り行かれないんだ。
私、結構学生時代から行ってました。
子育て中は行けませんでしたけどね。

王子はピアノ発表会と被っちゃって、残念でした。
まあ、病後だからプールは無理でしたけど。

わぁ、近すぎてマリノア行かないのかな?
天神や博多駅近いと、そうなのかもしれませんね。
兄にいが学生時代住んでたから、天神も行ってましたよ♪♪
返信する
うだんさんへ (ハリーママ)
2017-07-27 19:27:37
やっぱり博多良いですね。
1週間早ければ、山笠だったんですよね。
うだんさんのお家、あの辺だよねって、思いながら車乗ってました。
また、ウランちゃんが元気なうちに会いたいですね。
わぁ、花火ですか、良いですね。
お家から見えますか??

あはは、1年生に原稿用紙3枚は大変です。
旅行記はダメですからねー
アドバイスしながら、書いてますよ。
返信する

コメントを投稿