アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

贈り物と名古屋母娘の旅1

2018-03-13 07:00:00 | 旅行
皆さん、ただいま♪♪

ワンだらけ参戦して、無事帰って来ました。



出掛ける前から、新燃岳が爆発的噴火を続けたから、心配してましたが、

飛行機が着く時間には噴火していませんでした。

朝から喉が痛くなって、どんどん風邪症状が増してきたババ。

夕方義父を病院に連れて行かないといけないので、それまで暫く横になっていると……

ピンポン!



あらあら、美味しそうなプレゼント♪♪



広島の蘭ママさんから、美味しいお菓子やデコポン、広島のラーメン、清酒とおつまみ♪♪

な〜〜んかやる気出てきたよ!!

アナにも手作りジャーキーやドライフルーツ。

お留守番を頑張ってたアナにご褒美だね。

蘭ママさん、いつも美味しい広島の味、ありがとうございます。

お仕事、年度末で一段と忙しいそうです。無理しないでね〜〜



さて、前後しますが、3月8日最終便で兄にいの住む名古屋へGO♪♪



ババはB席だったけど、A席空いてた!



外の写真が撮れました。



手荷物受取所、毎回色んな飾り有りますね♪♪

この日は風が強くて、その後常滑ー中部国際空港間の線路のパンタグラフが壊れて、電車止まっちゃいました。

ババ達は大丈夫でしたけどね。

この日は兄にいの部屋で、パタンキュー(古)

少し寝坊して、遅めの朝食を摂りに、近くのお初カフェへ。



古いお店だけど、お客さん多い!!



モーニングには無料で、パンか玉子が付いて、サラダやバナナは追加料金+50円。



な、なんとこの値段!やっぱり、名古屋はモーニング文化だね〜〜

この日はお昼にご馳走食べる予定だったから、このぐらいでちょうど良かった!

さあ〜〜姉ねえのご希望のところに行きますよ、つづく。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2018-03-13 07:20:01
無事にわんだらけに行けたけど、風邪?
この時期、気温差で体調崩しやすいね。
蘭ママさんの贈り物で元気復活ね♪(⌒‐⌒)

姉ねえさんのリクエスト?
名古屋城か熱田神宮かな?違うかな?
返信する
Unknown (蘭ママ)
2018-03-13 22:16:20
なんか、お返しがすんごい後に
なってしまったよ~💦💦
みかんは、不知火って、広島の品種
デコポンよりおいしいの🎵✨
今の時期にでてくるの、🎵
名古屋も楽しんでるね、モーニング美味しそう~☺️
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2018-03-14 15:27:47
ワンだらけで元気パワー貰ったり、癒されたんだけど〜〜
緩み過ぎちゃったかな(笑)
風邪、早く病院受診したから、良くなってるよ♪♪

蘭ママさんの贈り物も元気出たよ!
さあ〜他にも行ったよ。
返信する
蘭ママさんへ (ハリーママ)
2018-03-14 15:38:35
お返しって、よかったんだよ。
でも、嬉しい♪♪
デコポンじゃなくて、不知火なんだ。
とても美味しかったよ!
名古屋はモーニングに行く人多いよ。
鹿児島では考えられない。
返信する
Unknown (はななえ)
2018-03-14 22:26:40
名古屋すごいね〜〜
喫茶店モーニングはやはり名古屋だよね!
最近は札幌もモーニング色々出来てきたけどね。
朝から出かけると気分転換にもってこいだよ!
ハリーママさんみたいに、旅行が一番なんだけど(^^)
蘭ママさん便だー(o^^o)
返信する
はななえさんへ (ハリーママ)
2018-03-16 12:42:47
名古屋、カフェ率高いてしょうね。
兄にいのアパートのそばでも、2,3軒はありそうです。
うちの方は田舎だから、モーニングしてるカフェなんて無いかも。
あ!はななえさんの所にも蘭ママさん便届いてたね♪♪
返信する

コメントを投稿