アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

秋の気配と浴衣ッ子

2021-09-01 07:00:00 | アナエレン
今日から、王子は新学期です。

コロナ感染が心配ですが、先生方は優先的ワクチン接種を受けたらしいので、そこは安心かなぁ。

でも、王子のクラスは41人ぐらい居るので、密なんですよね〜〜

インフルエンザ並みの流行が起こらない事を望むばかりです。


庭の彼岸花が咲き始めました。



確か、去年は遅かった覚えがあるんですが、今年は早いか?例年通りかな。

何故か、庭の紫陽花が咲いてる。

道端の紫陽花はドライフラワー感の有る木が有るけど、これはフレッシュだわ。
まだまだ朝んぽの季節ですが、

あらら、もう銀杏が出来てる♪♪

栗の実が出来てる所も有るらしいけど、温暖化と言われるけど、季節は秋に向かってますね。

もうすっかり時期を過ぎてますが〜〜

浴衣ッ子のアナエレ♪♪

浴衣をオーダーしたかったけど、お忙しいみたいなので、

バーゲンで買っちゃった(笑)
結構、この色の浴衣、よく似合ってるの。

本当小さくて可愛い浴衣ッ子のアナで〜〜す💕
エレンは去年の浴衣、お気に入りの柄が無かったのよね〜

エレン「ケチだから、買えなかったんでしょう!」

バレたかぁ〜〜男のコは1枚有れば良いのよ(笑)

また良いのが有ったら、来年買ってあげるね。

あれ!浴衣より、オヤツ狙いかなぁ〜〜😂




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2021-09-01 07:08:27
今って子供のクラス少ないのに、王子のクラス多いね。珍しい。
でも、その分感染リスクが高いから考えものね。

もうヒガンバナ咲いたの!Σ(・ω・ノ)ノ!早い!
こっちはまだどこにあるの?って感じ。
あれ?アジサイ・・・。
植物も季節の感覚ズレてるのかな?

アナエレちゃんの浴衣姿可愛いね♪
うんうん、アナエレちゃん浴衣の色あってる♪
最後には仲良くモデルのお駄賃要求ねw( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
返信する
Unknown (パピ+ヨン)
2021-09-05 20:16:07
アナちゃん、エレンくん🥰
浴衣似合ってますね❣️

王子くん、新学期ちょっと心配ですね
うちの近所の小学校は、時差登校してますょ。
返信する
Unknown (すず)
2021-09-06 15:31:48
もう彼岸花の季節なんですね~
9月に入って朝晩はぐっと秋らしくなりました

浴衣、素敵ですね
アナエレちゃん2人とも似合ってる!
仲良くモデルさんもバッチリですね(*^▽^*)
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2021-09-23 22:02:30
40人超えたら、クラスを増やすって聞いた事有るんだけど、
王子の学校、そのままなのよね。
クラスの人数多いと、コロナ対策難しいよね。

こちらは彼岸花早かったよ。
そろそろそちらも咲いたかな??
ドライフラワーになった紫陽花はよく見るけど、
こんな青いのは初めてかなぁ。

アナ、新しい浴衣ゲットしたから、モデルさんしてみたよ。
2種類あったけど、この色にして正解だった♪♪
ふふ、ここに座るとお駄賃貰えるって思ってるアナエレです。
返信する
パピ+ヨンさんへ (ハリーママ)
2021-09-23 22:03:34
浴衣似合ってますか〜ありがとうございます♪♪

こちらは幸い今のところ、コロナ感染者が出てないので
大丈夫ですが、冬に向かって不安です。
返信する
すずさんへ (ハリーママ)
2021-09-23 22:04:43
こちらもやっと朝晩涼しくなって来ました。
本当彼岸までなんですね。

おNEWの浴衣、可愛いですよね♪♪
おふたりさん、ここのフォトスポットが好きなので
モデルさん決めてくれます。
返信する

コメントを投稿