アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

ミスチル行って来たよ!

2015-04-07 09:00:00 | ミスチル他ライブ
土曜日、待ちに待ったミスチルコンサート?ライブ?ツアー?

2013年鹿児島でのコンサートに行ってから、久しぶり!

姉ねえと九州自動車道を交代して、博多まで3時間半の道のり。

鳥栖付近で、「鉄ちゃん頑張れ!」と念を送って、大宰府から、都市高速道路に入ります。



福岡国際センターの前を通ったら、ガタイのいい人が沢山!なるほどこういう事か!

そして、この日のお泊りホテル!ミスチルコンサートが決まった途端に申し込みました(笑)



ここでも、コンサート色々有るんです。この日はスターダストレビュー。

お部屋はシングルにエキストラベットを入れて、2人で利用できます。(るるぶ申込)

実は、会場マリンメッセ福岡は目の先。17時開演のちょっと前に行けば良いんです!





博多ポートタワーも目の前。



最近は?こんなトラックで道具運ぶのよね。宣伝にもなるしね!

さて内容はと言うと、今回のアルバムを作成するのに1年月曜から金曜まで、スタジオに通って出来上がったそうです。

桜井さん「今回のライブ、最初はステージのイメージをデッサンする所から始めました。当初花道はエスレーターにしようかと思ってたんだけど…移動が面倒だから、中央までグォーって。でも費用掛かりすぎるので、階段になりました。」

と、今回のライブは饒舌な桜井さん。「HANABI」の作成秘話も。テレビで女芸人さんのガールズトークが嫌いだとか。

姉ねえが桜井さん、小田和正化してる?!だって。前よりトークが多くなった今回のライブ。

ファンとの距離を縮めたい感じだったね。ファンと「口笛」を一緒に歌うし。(歌詞を鉄ちゃん頑張れ!このパワー、鉄ちゃんに届け!に替えちゃったババ)

今までのライブとはちと違う。アルバムもまだ出てないから、初めての曲が多い!

ミスチルの曲って聴き込んで、歌詞を理解して良さが段々分かってくる。新しい曲はまだその味が分からない。

博多ではまた7月にドームツアーがヤフオクドームであるから、その時が本番かな(笑)





夜の博多!途中でちょっと座ったけど、たちっぱは腰が痛いよ~。



翌朝の朝食、和食とバイキング。今回は朝食付きで1人7500円なり。

マリンメッセ福岡である時は、こちらのホテルに決まりだ!



帰る前に、アウトレットモールへ。この辺、うだんさんが住んでるかな?!お散歩して無いかな?なんて(笑)キョロキョロ!



アナにお土産!王子とママさん達にお土産。





そして宣伝(^^;;



次は7月19日日曜日、ヤフオクドームで愛ましょう(papiruiママさんのをパクリ)

もうドーム近くのホテル押さえたよ(苦笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (papiruiママ)
2015-04-07 09:51:18
うふふ・・・
愛ましょう~♪
どんどん真似しちゃってぇぇ~~~.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。

ハリーママさん かなりのミスチルファンなんだね~
私も大好きだけど♡

観光もかねて楽しむことが出来てよかったね♪
私 今回東京に行くまでの間に見える
富士山を楽しみに楽しみにしてたのに
雨でまったくちっとも見えなかったの・・・・
ショック~~~~(T_T)
返信する
Unknown (くるママ)
2015-04-07 10:31:31
ハリーママさーん!
当たったよぉぉ!
だいぶ先だけど、9月6日の日産スタジアム!
苦節?年。。
ようやく桜井さんに会えます^^
下の娘と一緒に行ってきまーす。

そうそう!
ミスチルって聴けば聴くほどよくなってくのよねー。
だから本当は今までの曲を聴きたいんだけども。
でもやっと叶った夢。
ライブ感を楽しんでこようと思っています。
5か月先かぁ~。
返信する
papiruiママさんへ (ハリーママ)
2015-04-07 17:31:33
ありがとう、使わせてね(笑)
ママさんにも愛たいわ(^_^)v

昔はオフコース、さだまさし、ユーミン!
姉ねえが大学入学した頃から、ミスチルファンに
なりました。
コンサートに行くようになったのは、軽い鬱になりそうになってからかな。夢中になるもの見つけないとって感じでね(^^;;
富士山なかなか見えないよね。東京珍道中の行きには富士山見えましたよ。何度見ても嬉しいよね(^_^)v
返信する
くるママさんへ (ハリーママ)
2015-04-07 17:40:26
おめでとう(^_^)vやりましたね!
私もファンクラブに入る前は、マリンメッセ福岡当たらなかったの。入ったらいつも当たってるよ。
鹿児島であった時は、さすがに席数が少ないから、ファンクラブでも当たらなかった。
一般で何回も出して当たったもんね。
ドームになると、桜井さん一段と小さくなるけど、ステージの作りがダイナミックになると思うよ!
娘さんと来てるお母さん、多い!今回は60歳過ぎのご夫婦がノリノリだったよ。
私、チケット代コンビニで払うの忘れないようにしないと(苦笑)
返信する

コメントを投稿