アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

エレン5ヶ月♪♪

2018-06-20 07:00:00 | エレン
18日は大阪で震度6弱と言う地震が有りましたね。

阪神淡路大震災の経験を生かして、高速、新幹線等の被害は少なかったようですが、

安全を期すために、交通の不通は一日中続きましたね。

水道管破損やガスが止まって、ライフラインの復旧に時間がかかっているみたいですね。

小学4年生の女の子、小学生へのボランティアをされていた80才の男性はブロック塀の下敷きになって亡くなりました。

小学生を持つ家族としては、他人事では無く、天災とは思えない悲しい事故です。

亡くなられた5人の方のご冥福をお祈りいたします。




365日カレンダーのパピヨントップをたまたま開いたら、エレンが出てたのでパチリ♪♪

きっと交代で表示されるのかもね〜〜



皆さん、こんにちは♪♪

僕、今日で丸5ヶ月になったんだよ、大きくなったでしょう?



僕のマイブームはペットボトルなんだよ。

アナお姉ちゃんも好きだけど、すぐ僕が取っちゃうんだ(笑)



昨日は、お姉ちゃんのお部屋で喧嘩したんだ!

トイレ貸してって言うのに、お姉ちゃんが貸してくれないんだよ。

だから、たまにお姉ちゃんのベッドにチッチしてやるんだ!!



ババが僕の可愛い写真撮ろうとしてるけど………

パリレポートの虎の巻が写ってるよ。

早くパリレポートを提出して、僕のお迎え旅行を書いてくれない??


あはは!旅行ネタが大渋滞してるんだよね〜〜

レポートを書き出すと眠くなるのは、学生の頃と変わらないなぁ(苦笑)

エレン5ヶ月になって、どんどん大きくなってます。

もうアナの体高を越しました。もちろん体重はとっくに越してます。

口の周りが黒いだけで、茶色が広くなり、

似てるって、ジジもママも姉ねえも言うんです、そう、ハリーに!

これから、どんなに変わるかな??

多分パパに似て耳毛が長くなるから、その頃はハリーに似てないかも。

ババはエレンがハリーに似てなくても良いよ、エレンは、エレンだものね〜〜


覚書として、梅干し作り!



市販の揉んだシソを入れました。

あとは梅雨明けしたら、干すだけです。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2018-06-20 07:19:43
エレン君、ぐんぐん大きくなるね。成長が止まるまでどのくらい大きくなるかな♪
呼ばれた仔はどこか、呼んだ仔に似るね。
性格もこれから変わるし、どうなるかな♪
めるるは外見少しと自分が一番!だなw

パピヨンカレンダーすごい勢いで埋まってるね。
今年は何冊出来るかな~♪(⌒‐⌒)
返信する
Unknown (くるみ・リッチモンド)
2018-06-20 16:30:23
エレンくん、やっぱお耳大きい!
またまた見るたびに、かわいさ倍増!

ミミゲーも、もうホヤホヤ生えてきて、きっとゴージャスになりますね~
銀次郎も負けちゃいそうだ(^_-)-☆
とても楽しみです♪
黒毛が多い子は、ミミゲーとかも長いことが多いですよね?
ララは黒毛がほぼないから、ミミゲーも長くなくて、
銀は、黒毛だから伸びたと思ってるけど違いますかね?(笑)
たまに、茶色のミミゲーが長い子もいるけど・・

もうアナちゃんを追い越したんですね!
やっぱり仲良さそうで羨ましいわ~
返信する
Unknown (パピ+ヨン)
2018-06-20 20:25:48
エレン君もうアナちゃん抜かしちゃったのね~
茶色の面積どんどん増えて🎶
ハリーちゃんに似てきそう(#^.^#)
雨の日も、2ワンでいたら退屈しなくて良いですね❤
返信する
Unknown (はななえ)
2018-06-20 22:36:06
エレンちゃんやっぱり男の子だね〜
顔つきが男の子って感じになって来たね〜〜
アナちゃんに負けないのね!
お姉ちゃんの地位が危うかなって来たかな(笑)
返信する
Unknown (蘭ママ)
2018-06-22 18:50:10
エレン君おめでとう🎶✨😆✨🎶
なんかもう!?って感じ🎵(笑)
旅行記も楽しみ✨
返信する
Unknown (ハリーママ)
2018-06-22 22:17:50
エレン、凄い食欲、まだまだ変わらないから
どんどん大きくなってます。
多分、成犬で3~4kgって言われたのよね。
アナは結構早く食欲なくなったから、
小さいのよね。
エレン、何となくハリーに似て来るね。
たしかにめるるちゃんも、ちなちゃんに似てたものね。
ふふ、自分が一番ってとこ、似てそうね。

パピヨンカレンダー、もうすぐ完成だね〜
完成のスライドショーに、めるるちゃん選ばれるといいね。
エレンはまだ良い写真が無いから無理みたい。
返信する
くるみ・リッチモンドさんへ (ハリーママ)
2018-06-22 22:20:54
エレンのパパがお耳、大きかったからね。
どんどんお顔が変わりますね、面白い♪♪

そうですねえ〜銀ちゃんもホヤホヤなってましたよね。
ハリーはシロ茶だから、耳毛少なかった。
ララちゃんもシロ茶ですものねー
私、鹿児島は暑いから伸びないのかと思ってました(笑)
多分、黒毛が入った子は、耳毛伸びやすいんですね。
エレン、体高も追い越しちゃいましたよ。
仲が良いのか?分かりませんが、
アナも遊ぼうと待機しますよ。
返信する
パピ+ヨンさんへ (ハリーママ)
2018-06-22 22:23:49
5ヶ月にして、アナを追い抜いちゃいました(笑)
そうなんです、どんどん茶色になっていきますね。
まぁ、シロ茶のハリーの色にはならないと思いますけど。
雰囲気がハリーに似て来るかなぁって感じです。
ハリーの目はアーモンドアイだったけど、エレンはまん丸。
ちょっと違いますね。
まだ、エレンが走り回るので、アナもつられて家中走ってます。
返信する
はななえさんへ (ハリーママ)
2018-06-22 22:25:39
エレン、ヤンチャな男のコの顔してるよね。
わんぱくと言おうか〜〜
あいちゃんを彷彿とする感じ(笑)
たまにはアナも負けてる。
でも、エレン、アナの口には勝てないみたい。
人間と一緒ね、奥さんの口に勝てない旦那さんみたい(苦笑)
返信する
蘭ママさんへ (ハリーママ)
2018-06-24 21:45:23
ママさん、ありがとうございます♪♪
大きさは成犬に近いのに、まだ5ヶ月?って感じです。
蘭ちゃんより大きくなるかも(笑)
旅行記、やっとパリに戻りますよ。
返信する

コメントを投稿