アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

フィラリアのお薬と変な若者

2016-03-18 07:00:00 | アナ
昨日、お外はとっても暑い鹿児島地方でした。

散歩後、アナは疲れたみたいで、お利口さんに寝ていました。

さて、昨日LEO君の所で、フィラリアに感染する可能性の有る日にちを検索するサイト見つけ♪♪

鹿児島は、4月17日からだって!アナさんの誕生日だし(苦笑)



先生も3月から始めて下さいという事で……



これ、何かしら??ガサガサ言うけど。



開けたら、分かったわ!!美味しそうね!




オヤツの如く、ガツガツだね~!

フィラリア、1年効く注射もあって、副作用も無いらしいが、ハリーもアナも好きだから、こちらにしました。

来月はいよいよ2歳の誕生日に食べようね(^_^)v


モカアロちゃんのところで、11年前のやっちゃんの写真出てた♪♪

すずさんがジジの若き日も見たいって(笑)

多分40年前かも。大学生の頃!



サングラス掛けて、顔はブルースリーを想像してね(⌒-⌒; )

ジジの退職記念して、昔の写真をたまに載せてみますね!

見たく無い人はスルーしてね(笑)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭ママ)
2016-03-18 07:13:31
お~凄い、ジジさん
車と建物がちょっと時代を
感じていい感じ~
また乗せてね楽しみにしてます
フィラリア行かなきゃな~4月忙しいから
病院に連れていけないかもしれないなぁ( ̄▽ ̄)
早目に行こうかな~
返信する
Unknown (秋花)
2016-03-18 07:24:51
あはは~w
私もDora Maarさんのところでうちの地方のフェラリアの時期調べたよ。
うちは5月だった。そっち早いね。

フェラリアの注射・・昨年私もさんざん悩んでみんなから色々アドバイス貰った。
副作用は「殆ど」ない。って事だけどね、もしあったら1年分の副作用だよ?って意見貰って止めた。(⌒_⌒;

・・・・えと、9月の連休にお会いした方よね?
わ~、雰囲気が違う~。
息子さんとも違うね。
息子さんは温和な感じだけど、若い時の旦那様ワイルド系かな?(笑
是非ともほかの写真も見てみたいw
返信する
Unknown (蓮華)
2016-03-18 15:06:29
こんにちわ♪
やっとブログ復活です!
が!相方さんにバレそうになりまして作り直しました。

今回、ご心配頂きありがとうございました♪
椿も安定しましたが、新たに・・・ってこともありやれやれです(-。-;)

フィラリアのお注射、副反応ありますよ~
椿は注射でしたが、去年、突如反応出てダメになり今年からは食べるタイプになると思います。

ジジさん若い!(笑)
他の写真も見てみたいです~(*´艸`*)
返信する
Unknown (すず)
2016-03-18 16:12:05
こんにちは♪

うわー!リクエストにお応えして頂いたんですね!
ジジさまほんとだ!ロングヘアですね~
青春時代、カッコイイな~
って、あれ?ハリーママさんも一緒にってリクエストしたような・・・?
またお写真楽しみにしています♪

アナちゃん、うまうまお薬よかったね~
モカアロは普通の錠剤だよー(笑)
返信する
Unknown (ルビーまま)
2016-03-18 18:44:17
こんにちは~。^^
またまた拍手コメありがとうございました!

そろそろフィラリアのお薬の時期ですね~。
今日病院に行ったら、このあたりのフィラリア感染時期は、5月から12月末だったかな?ポスターが貼ってありました。

うちは粉薬にしてもらってご飯に混ぜてます~。

ジジさま、ご主人ですね。^^
大学時代enjoyされてた様子がわかるお写真ですね~~。
返信する
Unknown (パピ+ヨン)
2016-03-18 20:20:06
暖冬だったから、蚊も早くから出るかな?
フィラリアの薬準備しなくちゃ
うちは、ジャ-キ-タイプのお薬

わぁ ご主人さん40年前ですかぁ
青春ですね♪
ドアミラ-懐かしいわぁ
返信する
蘭ママさんへ (ハリーママ)
2016-03-18 20:45:24
あはは、相当な昔だよね~。
車は従弟のじゃないかと思います。
家は義父母のリフォーム前の家かな?!
自分を載せるのは恥ずかしいよね(^_^;)
月末だけでなく、4月も忙しいの?
大変だ、蘭ちゃん早めに連れて行った方が良いよ(^_^)v
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2016-03-18 20:46:46
やっぱり暑いんだよね、こちら!
早めに飲ませたから、どこに行っても安心だわ。
1年効く注射、殆ど副作用無いというものの、
100%無いとは言い切れないから、怖いよね。

あはは、本当ね、40年の歳月って、怖い~~!
ジジだけでなく、私も相当違うもんね。
兄にいは、私の父に似てると思うよ。
性格もね(^O^☆♪
恥ずかしい写真一杯だわ(^_^;)
返信する
蓮華さんへ (ハリーママ)
2016-03-18 20:48:15
お帰りなさい♪♪
あはは、バレそうでしたか?
椿ちゃん、安定して良かったですね。
まあ、子供達でも次から次と病気になってましたものね。
あらら、椿ちゃん副作用出たんですか?
やっぱり怖いですね。
良かった、アナも食べる方大好きだから。
ふふ、お顔隠さずに出したいぐらいですよ(笑)
また面白い写真が無いか、探してみますね(^_^)v
返信する
すずさんへ (ハリーママ)
2016-03-18 20:49:29
はい!やっちゃんに対抗してみました(笑)
やっちゃんは世良公則で、ジジはブルースリーでした(^_^)v
え、私も一緒の??
なかなか、2人ので良いのが無いんですよね(⌒-⌒; )
ヤクザに誘拐されそうな私とか~~(苦笑)
ハリーも最初は錠剤でしたが
上手く飲めないので、ジャーキータイプになって
このクッキータイプに変わりましたね。
モカアロちゃんは錠剤飲めるなんて、大人ですね~(^_^)v
返信する

コメントを投稿