アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

赤くなっちゃった?

2016-09-08 07:00:00 | アナ
先日、10時前にお散歩してみたら、う〜〜ん、まだ暑い(汗)

まだまだ、朝んぽの方が気持ち良いね♪♪



あれ〜〜アナさん、赤くない?



朝日が上がるの、遅いから、朝日にあたったのかな?



家屋の影だから、フラッシュたけたかな??

むふふ、撮った本人覚えてない(^_^;)

この日は電車の通る鉄橋の下をくぐって、



もう少し川下へ、てくてく!



1人通るのがやっとの所、反対側にはコーギー君が待っててくれました。

初めての方だから、写真撮れず(⌒-⌒; )



初めての所もてくてくするよ♪♪



川の方を見てたら、あら?イチジクの木が土手から、生えてる!!

イチジクって、自然に生える??



と思ってたら、ちょっと先に、花壇らしきもの!



ちゃんと柵までして有った!

誰かが植えたのね。でも、大水が出たら、この辺も沈むんじゃ無いかな??

そう言えば、7月の大雨の時、隣町の大きな川の土手の駐車場に車を停めてた人がいて、大雨の増水で車を流されたり、たまたま乗ってた人が逃げられなくなって、救助されてた!

川って、上流に大雨が降ると、急に増水するから、気をつけないとね。








最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はななえ)
2016-09-08 07:07:56
朝日でアナちゃん赤くなってる〜〜
そちらはまだまだ暑いのねー
こっちはもう最高でも25度下回ってくるよ。朝晩長袖が必要になって来てるし、もう夏も終わりだなぁって、ちょっと寂しい感じ。
台風が酷い年だね。もう被害ないといいけどね。
返信する
Unknown (秋花)
2016-09-08 07:22:25
アナちゃん、朝日でレッドが濃くなったね。
そちらは川が多いから、時々川が氾濫したってニュースしてるね。
せっかく作った畑、流されないといいけれど。
流されちゃったら、作った人ガッカリよね。
イチジクの木、蜂いない?
うち庭に合って、スズメバチがイチジクの木にくるの~!
蜂、秋の頃が危ないんだよね~。
気を付けてね。
返信する
Unknown (ルビーまま)
2016-09-08 14:08:41
ルビーの家族記念日にお祝いのコメントありがとうございました。
これからも楽しい思い出をたくさん作って写真にも残そうと思っています。

アナちゃんお散歩できてよか他tね~。
アナちゃんが赤く染まってる。^^
こちらは朝大雨になって仕事帰り合羽着て自転車で帰りましたよー。
今は止んでるけど、まだ降るのかな?
不安定ですよね~。

川のあたりは危ないですよね。
一気に水位が上がって逃げられなくなりますものね。
気を付けましょう~~。
返信する
Unknown (うだん)
2016-09-08 14:29:40
ほんとまだまだ暑いですね。
アナちゃん、朝日を浴びてお散歩、気持ち良いね~♪
ウランは朝からおかあちゃんに洗われちゃって、
疲れて寝てるよー(笑)
お散歩は日が暮れてからかな^^
集中豪雨が増えて、水害が頻繁に起きるようになってしまいましたね。
今まで大丈夫だったところも気をつけなきゃですね~
返信する
Unknown (パピ+ヨン)
2016-09-08 20:38:02
朝散歩の方が気持ちいいね
こちらも、午前中は雷なったりしたけど
日が照るとあぢあぢ気温上昇

川とか滝とか、お近くなのですね
台風シーズンお気を付けて下さいね
返信する
はななえさんへ (ハリーママ)
2016-09-08 21:44:13
アナ、レッドなのに、一段と赤くなっちゃいました(⌒-⌒; )
日中はまだ32,3度有りますよ。
夜も25℃下らない事もあるよ!
そちらは、寒くなるの、早いね〜〜。
最近は夏の終わりを感じないわ。
まだ、海やプールでも泳げそうな暑さだよ。
そちら、また雨降りそうですね。
気をつけてくださいね〜!
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2016-09-08 21:45:09
見事に朝日で赤くなっちゃいました!
そうだね、関東は平野だもんね。
こちらは山多いから、そこから流れる川も多いかな。
すごく狭い土手と砂州に、花やイチジクの木を植えたのね。
へえ〜〜蜂が来るんだ!
うち、イチジクの木無いから知らなかった。
スズメバチ怖いものね!!
返信する
ルビーままさんへ (ハリーママ)
2016-09-08 21:46:23
ルビーちゃん、家族記念日おめでとうございます。
沢山の思い出作って下さいね♪♪

朝んぽは気持ち良いですね。
普通こんなに赤くならないんですが、朝日が丁度当たったんですね。
そちらは、今日は大雨だったんですか?
台風の影響ですね。

川の近くの人は早めの避難がオススメですよ。
返信する
うだんさんへ (ハリーママ)
2016-09-08 21:47:34
まあ、毎日暑いですね〜!
午後からはまだエアコン生活してます。
あら、ウランちゃんも朝んぽで汚れたかな?
シャンプーして、涼しくならなかったかしら?
まだお散歩してなかったんですか?
失礼しました!
昔より水害か多いですよね。
うちなんか、他人事じゃないですよ。
返信する

コメントを投稿