アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

アナエレお雛様(笑)

2021-03-03 07:00:00 | アナエレン
なんと、早くも3月、今日は3日だぁ〜〜大変だぁ!お雛様だよね。
今年もアナエレお雛様出来たよ♪♪

お正月の着物と一緒だけど、可愛いから許して(笑)

お駄賃をガン見のおふたりさんです。

今日は令和3年3月3日、凄い並び♪♪

コロナ禍だけど、楽しい雛祭りが出来ると良いねぇ。


姉ねぇからのお年玉で、やっとハーネスを買いました。

まだリードはお揃いじゃないけど〜〜


エレンのハーネスにもバンダナ付いてるけど、胸ゲーで見えない(笑)

アナさん、ひとりで居ると大きく見えるねぇ。


10月から痛めていた六十肩ならぬ、五十肩。

まだ全快じゃないけど、だいぶ痛みが弱くなって来ました。

まだ背中の方に手を回す事は出来ないけど、ピリピリする痛みがなくなりました。

リハビリの為、少しずつ背中に手を回す練習しなくちゃね〜



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2021-03-03 08:42:43
おひな様~♪
アナエレちゃんのおひな様、お内裏様も、登場ね♪(⌒∇⌒)
羊毛フェルトのおひな様も可愛い💓
うちはやってくれないからな~。。。
肩の方落ち着いてきたみたいで良かったね。
やっぱり冷えると良くないかな。
無理せずにしっかり完治させてね。
返信する
Unknown (くるみ・リッチモンド)
2021-03-03 17:54:17
アナエレちゃんのお雛様カワイイ!!
小さな飾りもかわいくて、手先が器用でいらっしゃって羨ましいです・・・

ほんと! アナちゃん姿勢よく立っていて、堂々としてるから、
今日は大きく見えますよね~
ちっちゃくてかわいいのに・・・(^_-)-☆

肩、お大事にしてくださいね・・・
わたしも経験ありますが、ほんとに辛いですもんね・・・
早く完治されますように・・・
返信する
Unknown (蘭ママ)
2021-03-04 07:12:19
アナちゃん、エレンくんの
お雛様可愛いね〜
お着物も似合ってるね〜
肩は温めたりして無理しないでね
返信する
Unknown (うだん)
2021-03-04 21:50:37
可愛いお雛様ですねー♪(≧∇≦)
ずっと見ていたいです♡
ホント月日がたつのが早過ぎてついていけません
昨日当日にちらし寿司の材料を買いに行ったら、揃わなくて(笑)最近はずっとこんな調子です〜
肩はおかげんいかがですか?
私も40代の時にやりましたよー
もう全く腕が上がらなくて、完治するのに一年くらいかかりました
そうそう、急性期を過ぎたら動かさないとフローズンショルダーになると言われました( ゚д゚)
お大事に、でもがんばって?くださいね!
返信する
Unknown (はななえ)
2021-03-07 18:09:48
旦那も肩痛めてて、もう半年くらい。
CSでやって楽にはなるけど、すぐまた戻るから、靭帯とか痛めてるっぽいんだよね。
検査だけはしてって言ってるけど、なかなか病院行く時間が見つからない。
ハリーママさんも気をつけてね。九州は暖かくなってるから、少し良くなるかな。
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2021-03-17 13:54:32
毎年、恒例のお雛様よ。
着物が新しく出来たら、良かったけど、今年はお得な着物無かったわ。
クロキキさんのお雛祭りのアナエレ、可愛いよね。
本当、長い人では2年かかるって聞いたから、どうかなぁって。
まだ、夜寝てると痛くなるけど、日中は殆ど痛くないよ。
方向によっては曲がらないけどね(苦笑)
返信する
くるみ・リッチモンドさんへ (ハリーママ)
2021-03-17 14:16:21
クロキキさんの羊毛フエルトの人形は凄いです。
知人に見せたら、びっくりしてましたよ。

ふふ、対象物が無いと大きく見えますよね。
ぬいぐるみみたいに小さいのに(笑)

五十肩、もう少しです。
リハビリって、動かし過ぎると、夜痛くなりますけど。
くるみさん、若いのに〜〜四十肩をされたのかなぁ。
返信する
うだんさんへ (ハリーママ)
2021-03-17 14:17:15
ふふ、可愛いお雛様出来ましたよ。
もう3月も下旬になりますからねぇ、早いですよね。
今年はちらし寿司作らなかったですよ。
王子、混ぜご飯系は好きじゃないんですよね。
そうなんですよね〜〜固まりそうで、無理して動かすとまた痛くなっちゃうんです。
四十肩を経験しても、また五十肩するそうです。
お互い気を付けましょうね。
返信する
蘭ママさんへ (ハリーママ)
2021-03-17 14:18:23
クロキキさんのお雛祭り良いよ♪♪
蘭ちゃんは作って貰ってないかなぁ?
ママさんが手作り出来そうよね。
五十肩、もう少し頑張ります。
返信する
はななえさんへ (ハリーママ)
2021-03-17 14:19:20
ご主人も五十肩かなぁ??
お仕事で重たい物を持つから、靭帯痛めてるのね。
本当、病院に行った方が、そういうのは早く治るんだよね。
五十肩だと、日にち立たないと治らないけど。
鹿児島は暖かくなって、コロナも減って来たよ。
返信する

コメントを投稿