アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

王子名古屋珍道中1

2016-01-04 07:00:00 | 王子
昨日の鹿児島、まるで春、アナとのお散歩もアチッチでした。

今日からお仕事の皆さん、頑張りましょうね(^O^☆♪



さて、年末30日に鹿児島を出発した王子!

鹿児島空港の待合室で、ちゃっかりお隣の初老のご夫婦と友達になりました。

おばちゃんと仲良く話していたら、強面のご主人がガサゴソとお土産物の中から、かるかん(鹿児島の菓子)
を出して、王子に下さったそうです。

有難いことです(⌒▽⌒)





あっという間に名古屋に着いたね。

打ち合わせ不足で兄にい、駐車場で待っていたそうです~。



何とか、兄にいと合流して、ババオススメの「天下取り三昧」の昼食を取ったそうです。



うんうん、この店だよ(^_^)v

兄にいの愛車で、まずは熱田神宮!



この日の夜のニュースで丁度、熱田神宮の年末行事が出てました。

王子が着いた時は、もう静かになってたみたい。

お次は~~「なばなの里」!

兄にいの車がある内に、遠い所に行っておかないとね。

4時に着いて、早めに晩御飯食べて、イルミネーション見なくちゃ!

しか~~し、レストラン長蛇の列だってSOS

次々と他の食事処を巡って、名前を書いたそう。



4軒目ぐらいで、やっと少し待って、中華料理を食べられたようです。

それまでの3軒の名前ボード、ちゃんと消しに行ったんだって、何とも律儀なわが子たちよ(⌒-⌒; )



結局、入場券の内の千円分を使って、全員で800円払ったそうです、安!!

ママや姉ねえのiPhone、綺麗に撮れてるなぁ~(^O^☆♪



わあ~~、綺麗♡ババも行けば良かった(苦笑)

時間的にイルミネーションの点灯式の後だから、凄い人だったみたい。

王子は潰されそうだから、始終兄にいの肩車や抱っこだったみたい。

まあ、下に降ろすと、何処に行っちゃうか分からない王子だもんね~。

アナのリードを付けないといけなくなるもん(・・;)

翌日兄にい、仕事が早出の出張だから、イルミネーションを満喫して、早々兄にいお家へ!



12月に車で帰って来た時に、お布団1組持って行かせましたから、ちゃんと寝れたのね!

ババみたいに狭いソファに寝なくて良かったね(苦笑)

ラインで写真沢山送ってきてたので、続きます!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭ママ)
2016-01-04 07:07:51
仲良し兄妹なんだね~♪( ´▽`)
我が家も年子のせいか皆団子になって
育ったせいか仲良しかな
特に下2人は仲良し、バイト、大学
一緒だね、まぁ、妹がにぃにくっついついく感じ(笑)バイトもにぃがしてるラーメン屋に兄妹愛半端ないっすね、と言われるらしい(笑)私は妹と同じバイトは嫌だなぁ(笑)
なばなの里やっぱり綺麗だねか
返信する
Unknown (秋花)
2016-01-04 07:58:12
ふふ、ハリーママさんがしっかり子育てした成果?
律儀な大人に育ったね。
時期が時期だから帰省した人とかもいただろうし、イルミネーションね、私ハリーママさんが行った後TVでやってたの見た!
だから余計混んだのかも?(⌒_⌒;
人はいっぱいだけど、満喫してるね。
熱田神宮は名古屋両行の時私も行った♪
空気が澄んで綺麗な所で大好き♪
いつかもう一度行きたいな♪
返信する
Unknown (うだん)
2016-01-04 13:27:06
わぁ王子君、よかったね~♪
兄にいさんにも可愛がってもらって、楽しい思い出がいっぱいできますね。
お正月はどこも混んでるみたいですね~
ちゃんと予約の名前を消しに行ってえらいです。
ハリーママさんがそのように育てられたんですね^^

↓お賑やかな新年会で、新しい年をみんなの笑顔でスタートできるって素敵ですよね。
福袋もすごい!
来年は買ってみよう(笑)
返信する
Unknown (パピ+ヨン)
2016-01-04 20:18:12
熱田神宮懐かしいなぁ
私の七五三参りで行ったなぁ
優しい守は平和なぁ♪って言う熱田神宮会館のCMの歌が結構好き
本当にご兄妹さん 仲良くて良いですね♪
暖かいお正月で良かったですね
返信する
蘭ママさんへ (ハリーママ)
2016-01-04 20:54:57
そうね~きょうだい仲良い方かな!
姉ねえと兄にいは誰に似たのか、
ルーズだからたまに、遅刻して怒られるけどね。
へえ~~蘭ママさんの子どもさん、半端なく仲良しだね~
うちもママと兄にいは小さい時から、良く遊んでたよ。
姉ねえは3学年違うから、子どもの頃は遊んでなかったな。
大人になると、女の子同士は良いんだよね。
なばなの里、綺麗だよね(^_^)v
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2016-01-04 21:00:28
あはは、それ聞いて、ほっとけば良かったのよ!
と言う、律儀じゃない親なんですけど(苦笑)
ちょうどね、ライト点灯の時間は特に多いんだって。
あ~~出てたかも、テレビで見た気がするよ!
秋花さんも熱田神宮行ったの、いいなあ。
私、まだ行ってないよ(⌒-⌒; )
兄にいの家、まあまあ近いんだけどね。
次は行かなくちゃ!!
返信する
うだんさんへ (ハリーママ)
2016-01-04 21:01:21
王子、楽しかったみたいです
兄にいも最初は、なばなの里へ行かないって言ってたけど、
女子組と王子の懇願に負けたみたい(笑)
なばなの里、食事処奥へ奥へと有るから、知らない人は
手前のレストランや次ぐらいに集中するんだと思います。
あはは、律儀なのは、姉ねえと兄にいだったみたいです。
時間にはルーズなのに、こんなに所は律儀なんですね。
親としても初めての発見でした(苦笑)

王子が居るから賑やかな新年会になりましたよ。
居なければ、義母の事で暗くなってたかも(⌒-⌒; )
ミスドの福袋買いに行きたかった(・・;)
返信する
パピ+ヨンさんへ (ハリーママ)
2016-01-04 21:02:03
わあ、ご自分の七五三参り、覚えていらしゃるんですか?
凄いな♪♪
かはは、その歌、鹿児島では流れないわ、残念(⌒-⌒; )
私、行ってないから、次は行くぞ!!
そうですね、ママと兄にいが特に仲良しかな!
なばなの里の時は寒かったみたいですよ。
返信する
Unknown (アトムパパ)
2016-01-04 22:45:36
こんにちわ。

名古屋は行ったことがありません。
なばなの里、有名ですね!

でも私は、エビフリャ~が食べたいな~、
それとミソカツ!(笑)
返信する
アトムパパさんへ (ハリーママ)
2016-01-05 18:05:33
私も前回初めて行きましたよ。
イメージがイマイチだったのですが、暮らし易い感じでした。
美味しいもの沢山ありますしね。
ジジも味噌カツ、味噌カツっていってましたよ(⌒-⌒; )
返信する

コメントを投稿