Humoreske(小噺ひとつ)

ここでおひとつ、小噺をひとつ。
フモレスケはユーモアからきたことば。

伏見唐辛子で一杯

2008-06-20 | 食い道楽の噺
久しぶりに3分間クッキングを見ました。
まだ続いていたんだ、この番組といった衝撃の
方が大きかったけど、美味しそうだったので。

「さつまあげとししとうのきんぴら」

でしたが、

伏見唐辛子が安かったので、
伏見唐辛子とこんにゃくとさつまあげと
新ショウガの千切りで

あとはきんぴらの要領。

一味と山椒をふりかけて。

今日はメニューが和洋折衷になっちゃって、
クレソンとベーコンのにんにくドレッシングサラダ。

茄子の煮浸し

酒のツマミみたいなものばかり
作って、食卓に並べて、、、


家では飲まない私もさすがにこりゃ、
ビールか?!と冷蔵庫を開けてみれば、

入っているわけもなく。

orz....



備えあれば憂い無しとは、
何事にも通ずるコトバだなぁと実感。


夏の野菜がおいしくなってきました。

最新の画像もっと見る