Humoreske(小噺ひとつ)

ここでおひとつ、小噺をひとつ。
フモレスケはユーモアからきたことば。

会社in

2008-06-20 | 日々の出来事
7月1日登記に向けて、

会社印、代表印、銀行印
(全て、代表印以外、会社員、銀行員って変換された)
3本セットが出来てきました。


会社の名前を
通常使っている「アルファベット」で登記するか
読みを「カタカナ」にしたもので登記するか
いろいろ迷いました。

また定款の業務内容なども、
あとから追加する手続きは手間もお金もかかるのでと、
あれもこれも(一体、誰がやるっていうんだ!社員一人なのに)
もりこまれ(kunちゃんのママからのアドバイスもばっちり入りました)
相当ゆりかごから墓場まで全てのイベントを見つめる
何でも出来る、「総合商社」ですよ。。。

だれがやるのかは知らないけど。(苦笑)
おれ、しらねぇよ。(orz...)


あっちに、判を捺したりこっちに判を捺したり、

ああ。婚姻届に判を捺す前に、会社の登記書類に
判を捺している自分・・・。嗚呼、、、って感じ(苦笑)


とりあえず、
ひとつひとつ、、、カタチになっていったりすると、

あ~~~~~

あ~~~~~


あ~~~~~ら~~ら~~~
こ~~~ら~~~ら~~~(笑)


って感じです。


しかし、ネットで注文後あっという間に
完成した印鑑。よし、
捺印練習してみるか!!!


と、意気込んだら、、、


朱肉がねぇ。。。。orz......

最新の画像もっと見る