Humoreske(小噺ひとつ)

ここでおひとつ、小噺をひとつ。
フモレスケはユーモアからきたことば。

チラシ・・・すぎ

2008-03-02 | 食い道楽の噺
「明日は雛祭りだからね」
と、、、

Yさんからの差入れ頂戴しました…。

北海ちらし寿司。

どんだけー?!

かにまぶしごはんの上に
塩うに、いくら、いか、
いかの煮たもの、たらばのあし、
いか数の子が山盛り。。。

北海道物産展をやってたんだそうです。

おいしかったし、贅沢だけど
くいしんぼうの私でも
さすがにひとつは食べられない量の多さでした。


それと、とにかく山盛りなもんだから、
こぼさないように食べるのが大変で、
皆の周りがカニだらけになってました(笑)

「何事にも限度があるなぁ」と。

たーしかに。
ごちそうさま。。。

最新の画像もっと見る