徒然スポルティカ

スポーツニュース、スポーツトピックを日記スタイルでとり上げます。

南ア当局、W杯での殺人を予告した男を逮捕

2010-01-23 00:09:37 | 日記
毎日の新鮮ニュース紹介を続けます。

カラスの怖さを知らずに尻尾の毛を逆立てうなっている我が家の猫が心配です。赤ちゃんを襲ったりすることもあるといいますから、あまり外に出さないようにします。

こうしてニュースを紹介していると、時々すごくドラマチックなニュースもあるので、この紹介は止められなくなってしまいます。

今ちょっと気になっているネット通販の参考記事も探しているのですが、なかなか見つかりません。

あまり目移りして道草をしないようにしましょう。

本題のニュース紹介、今回は、南ア当局、W杯での殺人を予告した男を逮捕という話です。

(ここから)

南ア当局、W杯での殺人を予告した男を逮捕
1月22日15時15分配信 ISM

現地時間21日(以下現地時間)、2010年W杯での殺人を予告した男ふたりのうち、ひとりが逮捕されたことが分かった。ふたりは南アフリカのテレビ番組のインタビューで、6月に同地で開幕するW杯でサッカーファンを殺害すると予告していた。ロイター通信が報じている。

問題のインタビューは前週に非公共放送局『eTV』が放送したもの。男たちは覆面をした状態でマイクに応じ、大会開催期間中に武装して強盗行為や殺人行為に及ぶと述べたほか、これは植民地支配における不法行為への報復であると語っていた。

この放送を受け、現地当局はeTVのジャーナリストのうち2名を召喚し、情報のソースを明かすよう求めていた。同国の警察庁長官はeTVがインタビューを放送したことを「不安を煽るもので配慮に欠ける」と批判しているが、局側は「これは報道調査番組であり、犯罪を美化するものではない」と反論。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100122-00000016-ism-socc

(ここまで)

以上、今日の話題の紹介でした。

では、また明日をお楽しみに。



何かあればここで探すことが多いです。
ショルダーバッグ
美咲のイケイケ日記

コメントを投稿