徒然スポルティカ

スポーツニュース、スポーツトピックを日記スタイルでとり上げます。

この時期は何か餌があるのでしょうか、・・・

2016-12-08 13:52:23 | 日記

いつもように粛々と思いつくことを素直に綴ってみましょう。

本日はPCのデスクトップの整理です。乱雑になるとショートカットを見つけるのが大変です。

この時期は何か餌があるのでしょうか、裏庭に5、6羽のスズメ達があちこち動いていて我家の猫がサッシ戸のガラスに顔をくっつけるようにしてそれを見てずいぶん興奮しているみたいです。戸を開ければすぐ飛んでいって追い払いそうです。

ネットであれこれ検索しながらこれはという話題を見つけようとしていると、無意識のうちに面白そうな記事が目に付いて、どうしても長いお立ち寄りをしてしまいます。でもそれが結構楽しいのですよ。

何とか週ニ、三回を目標に自分で面白いと思ったネタをピックアップして書いていきたいと思います。

ネコちゃんの餌、主食の固形フードのほかにサプリメントのつもりで缶詰を毎日少ずつやっているのですが、缶詰の種類によって見向きもしないことがあります。そんな時はかわいくないです。

夕べたっぷり睡眠をとったら、寝すぎなのかかえって眠いです。

庭の植物の手入れがお留守になりがちで気になっています。ではまた今度。