徒然スポルティカ

スポーツニュース、スポーツトピックを日記スタイルでとり上げます。

ロンドン五輪:女子サッカー 「金メダルを岡山に」 宮間さんと福元さんが県庁訪問、知事らに誓う /岡山

2013-08-02 17:51:02 | 日記

久しぶりにPCのハードディスクのバックアップをとりました。もう少しバックアップの頻度をあげたいのですが、つい「この次でいいか」と思ってしまうのがいけません。

ノートパソコンでTeraPadを使うと、やけにファイルが開くのに時間がかかります。原因が分かりません。

記事追加のたびに思うのですが、毎日毎日様々な出来事がたくさんあるものです。

このブログのテーマに限らず様々な話題に触れていると、時々意外な話題からサジェスチョンを受ける場合もあるものです。

あまり細かく気にしなければ気分転換になって精神衛生上かえって良いのかもしれません。

スポーツのニュース、今日も様々ありますが、これはというものをピックアップしてみました。

今回は素直に順番の上の方から話題をピックアップ。

<引用ここから>

ロンドン五輪:女子サッカー 「金メダルを岡山に」 宮間さんと福元さんが県庁訪問、知事らに誓う /岡山

毎日新聞 7月6日(金)13時53分配信

ロンドン
五輪サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」に選ばれた岡山湯郷ベルの宮間あやさん(27)と福元美穂さん(28)が5日、県庁を訪れ、石井正弘知事に「金メダルを岡山に持ち帰る」と誓った。

県庁前で職員ら約100人が「目指せ金メダル!」と書かれた横断幕を掲げて2人を出迎えた。石井知事は「重圧をはねのけて、粘り強く頑張ってください」と激励した。

宮間さんは「女子サッカーがますます盛り上がるためにも金メダルを目標にしたい」。福元さんは「応援してくれる岡山の方の思いを大切に全力で戦う」と意気込みを語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120706-00000206-mailo-l33

<ここまで>

明日は朝から予定が立て込んでいるようです。

あしたはどんな話題があるでしょうか。ではまた。


気楽な道草もいいものです。
車保険の安いところがわからない?