徒然スポルティカ

スポーツニュース、スポーツトピックを日記スタイルでとり上げます。

<黒川文雄のサブカル黙示録>逆転の発想で生まれた「オーナーズリーグ」 カードとネットの融合

2010-08-01 14:47:28 | 日記
毎日の日記ブログでは「継続は力なり」を信じているのですが、継続がまた難しいことであると感じている今日この頃です。



この話題紹介ブログを何とかこうして続けられるのもインターネットのニュース配信があるからです。

しょっちゅうであれば困るのですが、たまには息抜きがあってもいいなと思っています。

調子はいかがですか。スポーツ関係のニュース紹介です。

今回は、<黒川文雄のサブカル黙示録>逆転の発想で生まれた「オーナーズリーグ」 カードとネットの融合という話題です。

(ここから)

<黒川文雄のサブカル黙示録>逆転の発想で生まれた「オーナーズリーグ」 カードとネットの融合
8月1日12時1分配信 まんたんウェブ

「ネットカードダスプロ野球オーナーズリーグ」の会見

数年前まで、エンターテインメントの中心の一つはテレビゲームだったが、今ではモバイルゲームがテレビCMをにぎわしている。ゲームに限らずエンタメ業界自体が「少子化なのだから仕方ない」という中で、市場規模を拡大しているのがカードゲームである。玩具協会の調査によると、08年の市場規模は740億円だが、集計外の中古販売を含めれば、プレミア価格が付いているカードの取引が多いこともあり、私自身の経験から、本当の市場は1000億円を超えていると思っている。

【写真特集】藤森慎吾 :イケメン指名? 博多華丸・大吉らと野球芸人決定戦 「プロ野球オーナーズリーグ」

そんな成長市場のカードゲーム業界で、私が注目しているのが、バンダイのオンラインカードゲーム「ネットカードダス プロ野球 オーナーズリーグ」だ。

「オーナーズリーグ」は、10年3月の発売開始からわずか半年足らずでカードの出荷枚数は既に1000万枚を突破している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100801-00000003-mantan-game"

(ここまで)

今日の話は同だったでしょうか。


自動車保険選びでは、もちろん「安い」だけでなく事故時の対応やサービス内容もご検討するにあたり重要な要素ですね。
また明日からもコツコツやりましょう。



こんなサイトいかがですか。
美桜の徒然ノート

コメントを投稿