徒然スポルティカ

スポーツニュース、スポーツトピックを日記スタイルでとり上げます。

<トピック紹介>主将の山村「もう少し中盤をコントロールしたい」/ロンドン五輪予選

2011-12-20 05:45:13 | 日記

我が家の愛猫、今日は寝てばっかりです。寝ている時間も年毎に増えているようです。これで夜は夜でまた寝るのですから、一日中寝ているようなもんです。

BSの海外(米国)ドラマが面白い。このような脚本のクオリティーの高さは、やはり熾烈な競争があるからなのでしょうか。

最近では一杯やりながらのブログ書きはしないようにしています。

紹介していて時々思うのですが、時々すごくドラマチックなニュース、話題もあるので、この紹介は止められなくなってしまいます。

このごろ無意識のうちに道草することを息抜きにしているようなところもあります。

今日のトップニュースは? 日記風トピック紹介です。

いつもながらのご紹介ですが、今回はこれです。

(引用ここから)

主将の山村「もう少し中盤をコントロールしたい」/ロンドン五輪予選

SOCCER KING 9月22日(木)0時48分配信

課題が残る試合となったと話す山村 [写真]=東和正

21日に行われたロンドン・オ
リンピックへの出場権を懸けたアジア最終予選のU-22マレーシア戦に2-0で勝利したU-22日本代表。主将の山村和也は、以下のように語っている。

「勝ち点3をとれたことは良かったんですが、シュートまでいっているのになかなかゴールが決まらなかった。もう少しゴールを決めることができたというのと、中盤でミスが多かったのでそのあたりをもう少しコントロールしていきたいなと思います」

「(シュートまでいってるのに決まらない、一番の改善点は?)シュートはトラップしてワンテンポ遅いという部分もあったと思うのですが、センタリングが入っている中で、自分やボランチの片方がもう少しセンタリングに対して(中に)入っていけたら数的にも多く入れたので、チャンスも増えたんじゃないかなと思う。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110922-00000305-soccerk-socc

(ここまで)

あれこれと気にし過ぎず、リラックスでいきましょう。

では、またあしたに。


気楽な道草もいいものです。
車の保険 相場