徒然スポルティカ

スポーツニュース、スポーツトピックを日記スタイルでとり上げます。

(今日の話題)青少年夢のかけはし事業:参加者募集 秋沢アナ講座も /埼玉

2011-11-14 22:51:02 | 日記

我が家の愛猫はアメショーですが、6歳を過ぎる頃から昼でも寝ていることが多くなり、今では大部分が寝てばっかりの状態です。今も突っ伏してねています。

迷惑メール学習型のメールソフトは本当に賢いと思います。最初は取りこぼしのようなものもありますが、毎日教えてやるとドンドンで精度が上がります。

朝頭をすっきりさせるにはやはりコーヒーが一番でしょうか。

何か懸案を抱えているときなど、意外なトピック、話題からヒントをもらう時があるものです。

この程度のブログですから、あまり硬いことなしに行きたいと思います。

途切れないよう今日もがんばってニュースを取り上げます。

今日は少し古いですが、これにしました。

(今日のご紹介)

青少年夢のかけはし事業:参加者募集 秋沢アナ講座も /埼玉

毎日新聞 9月22日(木)12時47分配信

県は、小中学生が各界の第一人者とふれあう「青少年夢のかけはし事業」について、10月~12年1月に実施する今年度の「第2期」の
参加者を募集している。TBSの秋沢淳子アナウンサー=写真・県青少年課提供=による放送体験教室など新たな講座も三つ設け、県青少年課は「それぞれの夢を発見、実現するための第一歩にしてもらいたい」とpRしている。

事業は09年度から始まり、今年の第1期(7~9月)には、定員の3倍に当たる約4100人から応募があった。

第2期では、埼玉西武ライオンズの選手OBによる野球教室や、J1・浦和レッズの選手のサッカー教室など10教室で計485人を募集する。新設されたのは放送体験教室のほか、プロゴルファーの三塚優子選手=埼玉栄高出身=によるゴルフ教室、県立大(越谷市)での看護師体験教室。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110922-00000109-mailo-l11

(ここまで)

いや、なんかしんどい今日この頃ですが、がんばっていきましょう。

では、またあしたに。


気楽な道草もいいものです。
車の保険 相場