ICHIRO KOBE の 街・海・山

街・海・山で出会った風景・建物・生き物等を撮っています

QUANTUM OF THE SEAS 神戸港初入港-神戸港-(2016 03 17 撮影)

2018-07-22 | 
QUANTUM OF THE SEAS が神戸港に初入港した時の映像です。
総トン数 168,666t 全長 347m の長巨大客船です。
当時は世界で三番目の大きさを誇っていたと思います。
世界の巨大客船は今も続々と進水していて、今では世界八位になってしまいました。
それでも、神戸港に寄港した旅客船としては最大の記録を保持しています。
今年も8月19日に寄港予定です。

QUANTUM OF THE SEASの撮影を最後に、客船の撮影を中断したままです。

QUANTUM OF THE SEAS 神戸港初入港-神戸港-2016 03 17

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残暑お見舞い4357 (ロッキー)
2018-08-10 21:35:23
涼し気な海と美しい大型船。あまりの暑さにうだっている時、癒されます。酷暑のため、鳥撮りはお休みなのかな?体調不良でなければいいのですが…。ご自愛下さい。
返信する
夏眠中です (ichiro kobe)
2018-08-11 18:26:38
余りにも暑く、夏眠中です。
掲示板を見たら信州に向かわれているとのこと、相変わらずお元気ですね。
鳥撮りは秋の渡りが始まる頃までお休みです。
返信する
よかった (ロッキー)
2018-08-11 22:13:51
わかりました。夏眠なら心配ないですね。秋を楽しみに待ちましょう。長野の実家からです。
返信する

コメントを投稿