ICHIRO KOBE の 街・海・山

街・海・山で出会った風景・建物・生き物等を撮っています

今年も咲いた六甲山のアジサイ《5万株の紫陽花》:紫陽花:Hydrangea macrophylla:Hydrangea (2018 06 18 撮影)

2018-06-19 | 日記
最近は野鳥ばかり撮っていましたが、久し振りに紫陽花を撮って見ました。
しかし、動かない花を撮るのは野鳥より難しかったです

今年も咲いた六甲山のアジサイ《5万株の紫陽花》:紫陽花:Hydrangea macrophylla:Hydrangea-神戸市立森林植物園-2018 06 18


動画の中の「幻のシチダンカ」(5年前に作ったものです)


アジサイ









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい! (ロッキー)
2018-06-20 11:07:43
お元気になられて良かったです。私も無理しなければ、坐骨神経はでなくなりました。
紫陽花は、本当に様々な形と色のグラデーションがうっとりするほど美しいですね!バックの♪とマッチして、ステキです。七段花も懐かしく拝見しました。
梅雨の花ですが・・・ (ichiro kobe)
2018-06-21 06:47:00
年を重ねると色々なところに故障が出てきますね。
あちこちと遠方まで出掛けておられるようですが、無理にならないようゆっくり過ごして下さい。
紫陽花は梅雨の花ですが、この日は快晴でした。
やっぱり水滴の着いた紫陽花の方が趣きがありますね。

コメントを投稿