ICHIRO KOBE の 街・海・山

街・海・山で出会った風景・建物・生き物等を撮っています

アムールヒョウの赤ちゃん「セレナ」

2015-07-28 | 動物・生き物
散歩がてら、自宅近くの神戸市立王子動物園に寄ってみた。
王子動物園は年間100万人以上入園する人気のある動物園だ。

アムールヒョウのアムロ(♂)・ポン(♀)夫婦に、赤ちゃんが誕生していた。
赤ちゃんはメスで、「セレナ」と名付けられていた。
セレナは母親に遊んで貰いたかったようであるが、この暑さのためか母親に相手をして貰えなかった。
仕方なく一匹で遊ぶ姿がいじらしかった。
兄弟がいれば遊び方も違ってくるだろうが、希少動物も少子化なのかもしれない。
ガラス越しの撮影で映像がぼやけていたのが残念である。

2015.04.08生まれのアムールヒョウの赤ちゃん「セレナ」




ママ、遊ぼうよ!アムールヒョウの赤ちゃん-神戸市立王子動物園-2015 07 27

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイトル画像、いいネ! (こまくさ君)
2015-07-28 17:16:46
写真、動画、説明書き等々、全ていいですネ!
仲間内のHP管理者にHPアップをメールさせていただきました。
たまには、本家の掲示板投稿もお忘れなく!
かげながら、応援しています。
返信する
こまくさ君、ありがとう! (ichiro kobe)
2015-07-29 06:56:42
どうにか体裁だけはブログらしくなりました。
こまくさ君のように毎日書き込むのは出来そうもありませんが、できるだけ長~く付き会って行こうと思っています。
これからもご指導よろしく願います。
返信する

コメントを投稿