ICHIRO KOBE の 街・海・山

街・海・山で出会った風景・建物・生き物等を撮っています

巨大客船 VOYAGER OF THE SEAS 今年初入港 (2014 05 06 撮影)

2018-07-20 | 
当時世界でも4番目という大きさを誇った VOYAGER OF THE SEAS がこの年も神戸港に入港しました。
 14:30 着岸予定でしたが、突然13時頃神戸沖に姿を現しました。
 慌てて、ポートアイランドの撮影ポイントまで車を走らせました。
 いつも使う駐車場は満車で仕方なくポーアイの東端まで急行し、目の前を正に通り過ぎていく船体を取ることができました。
 その後いつもの撮影場所近くに戻り運送会社の駐車場に車を停めさせてもらい、以後の写真を撮ることができました。
 (最初からそうしておけば慌てることは無かったのですが・・・)
 お陰で今まで撮ったことが無かった、ポートアイランドの東端の撮影スポットを知ることができました。
 満車で停められなかった駐車場は神戸水上警察署の横にあります。
 その近くに路上駐車して船を撮っていた人の車は軒並み駐車違反の切符を切られていました。

巨大客船 VOYAGER OF THE SEAS 今年初入港 2014 05 06

最新の画像もっと見る

コメントを投稿