藤末雅彦の美味しんぼブログ

美味しいお店を紹介していきます。

茨木で美味しい能勢牛の炙り丼

2019-10-20 00:00:00 | 日記
こんにちは。藤末雅彦です。

今回は、茨木の美味しい肉を食べられるお店を紹介します。
美味しい肉の評判がとても高いお店です。

美味肉家 能勢 (大阪府茨木市稲葉町4-5 よつ葉ビル1F)

いつも入口に順番待ちの人がいます。名前と番号を書いて待つことにしました。
それほど待たず店内に案内されました。
能勢牛が売りのようで、メニューを見て、炙り丼1350円を注文しました。

ほどなく料理が運ばれてきました。
ご飯の上に炙ったのか分からないくらいの肉が乗っています。
肉の下に、もみのりと青じそが入っていて、濃い味を予想していましたが、とてもサッパリしています。
ごま油の風味が効いたお肉は、とろとろで病みつきになります。
肉の食感も最高で、舌触りがとても素晴らしかったです。
肉の炙り方が、いい感じになっています。
量もお腹がいっぱいになるくらいだったので、満足のできる一杯でした。
能勢牛は、とても美味しいと言わざるを得ない味です。
次に来るときは、能勢牛の焼肉を、ビールを飲みながら味わってみたくなりました。それほど能勢牛は美味しい肉でした。


コメントを投稿