藤末雅彦の美味しんぼブログ

美味しいお店を紹介していきます。

心斎橋で大阪名物イカ焼きを楽しみました。

2019-10-18 00:00:00 | 日記
こんにちは。藤末雅彦です。

今回は、心斎橋にある大阪名物イカ焼きの美味しいお店です。
大阪に住んでいる方にも評判のお店です。

ザ・イカが(大阪府大阪市中央区西心斎橋2-12-8)

外観からも普通のイカ焼き屋だと思って店内に入ると、メニューの豊富さに驚きました。
気持ちが揺らぎましたが、目的のイカ焼き300円を注文しました。
ほどなく料理が運ばれてきました。

イカ焼きは、卵入りのデラバンでした。こだわりの卵入りで、3種類のソース・しょうゆ・ポン酢から、お好みで選びます。マヨネーズはサービスになっていました。
山芋の入ったもっちりとした生地は、とても美味しいです。
イカのゲソはまあまあの大きさで、歯ごたえがあってよかったです。

また、このお店はガリチューの発祥だそうです。ガリチューは、焼酎にガリが入ったものです。店長がお寿司屋でためしてみたらとても美味しかったので、始めたそうです。
おいそうだったので、注文してしましました。これが、イカ焼きにとても合っていて、満足でした。
このお店では、ラーメンや丼物もあり、沢山のメニューがあって迷います。また、次に来るときには、食べてみたい料理ばかりです。こだわりの玉子を使った、玉子かけご飯も試してみたいと思いました。

コメントを投稿