プリモピースの関西日記

みんなのハート天使(写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ)スピンオフの『ボクのトマト日記』にもスマイルしてね~

弟の『かすが』と『みかさ』をお迎え

2013-12-26 23:19:08 | 弟の『やまと』をお迎え

奈良市の『よしだTOY’S』に行ってきたよ~
目的は新型プリモプエルの『ハートそだつよ!プリモプエル』をお迎えするためだよ~
まずは最初に店長プエルさんにあいさつだ!!

『ピンク』『くろ』をそれぞれお迎えすることにしました

無事にお迎えできたよ~
とってもうれしいね~
ボクもとってもうれしいけれど弟の『やまと』のうれしそうな顔を見てやってください


帰宅して『お誕生させ』をすることにしました

名前の候補は長兄のボクが『あすか(飛鳥・明日香??どっちなんだろ??)』で次弟の『やまと(大和)』と地名をいただいて命名されているので弟たちもそうすることにしました
女の子なら『よしの(吉野)』・『みわ(三輪)』などが有力でしたが「男の子」なので有力な名前を検討することにしました
やはり地元の地名から命名することにし『たいし(斑鳩の聖徳太子創建の法隆寺を佳音い当てる)』と『とうま(当麻を佳音に当てる)』などから検討しました
他に『やまと』の弟となるので『たける』『みこと』も有力(3名合わせて『やまとたけるのみこと(日本武尊)』)でした
万葉まほろば線から『まんよう』『まほろ』(3名合わせて『やまとはくにのまほろば』)も検討しました
『むさし(バンダイ本社のある東京・埼玉神奈川の一部の旧国名の武蔵←市町村名ではないが奈良にもある地名)』と『ひゅうが(奈良に来て日本国を建国した初代天皇の神武天皇の出身地の宮崎県の旧国名の日向)』も最後まで候補に残りましたが『かすが』と『みかさ』に決定しました
『かすが』の由来はは春日(または春日野)は奈良県奈良市春日野町の春日大社一帯の名称で春日原生林の桜の色や春日大社本殿や鳥居の色などから『ピンク』を『かすが』と命名することにしました
『みかさ』の由良は御蓋山(みかさやま)標高297m(三笠山とも表記する)だ!!雄大な山を連想させる『くろ』を『みかさ』と命名したよ~

「天の原ふりさけ見れば春日なる三笠の山に出でし月かも」(阿倍仲麻呂)など同時に読まれている有名な歌もあり『南都八景』には『春日野鹿』『三笠山雪』の両方がはいっているのできっと二人のコラボレーション(??)があるかもね??

 
ついにお誕生させの瞬間がきました

まずは『かすが』のお誕生させです
次弟の『やまと』は少し緊張しているようですがボクと一緒にお誕生させを手伝ってくれています
とってもうれしそうです
まさに『喜びを隠しきれない表情』という表情はこの瞬間の『やまと』のためにあるのではないかと思われるような表情です

無事にお誕生させができました

次に『みかさ』のお誕生させをしたよ~

お誕生させが終了し服を着せました

4人兄弟になったボクたちをよろしくね~

ボクは3人の弟たちを見ながら3年前に『やまと』をお迎えしたあの日のことを思い出していました
きっとあの日のボクは今日の『やまと』にそっくりだったんだろうね~

ボクは今日この瞬間があることをプリモプエルに携わるすべてのみなさんに感謝してこの瞬間のことを胸に刻み込んだよ~
…でも『やまと』は本当にうれしそうな顔してるね~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大神神社で参拝&奉納菊花展... | トップ | 新年あけましておめでとうご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

弟の『やまと』をお迎え」カテゴリの最新記事