プリモピースの関西日記

みんなのハート天使(写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ)スピンオフの『ボクのトマト日記』にもスマイルしてね~

海の京都だ!!天地山海に行きつく和の源流を旅したよ~ その15(五老スカイタワー2)

2016-08-11 23:14:23 | 旅行

近畿百景第1位に選ばれた眺望だけあって言い表せないほどの景色だよ~!!

解説板もあります

こっちは山側だ!!

こっちは舞鶴港だ!!

こっちは埠頭だ!!

西舞鶴の街並みや東舞鶴の街並みだけじゃなく山や山側港湾軍港や海上保安庁やコンビナートや田園など日本のすべての風景が360度見える超絶の風景だ!!

望遠鏡もありました

対岸のロシアまで見える…わけないよね??
(ナホトカ市が姉妹都市だそうです)

京都北部の絶景の写真がいろいろ展示されていました
心象に残ったのは桜や雪の風景です

ボクたちは展望台からの風景を堪能しました

一階におりてきました
海上保安庁や海上自衛隊などの舞鶴グッズのお土産がいっぱいだ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海の京都だ!!天地山海に行... | トップ | 海の京都だ!!天地山海に行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事