プリモピースの関西日記

みんなのハート天使(写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ)スピンオフの『ボクのトマト日記』にもスマイルしてね~

毎年5月の1ヶ月間がおすすめだよ~ 奈良市西紀寺町の『珹寺』を訪問したよ~ その5(完)

2015-06-02 23:56:58 | ならまち

ボクたちは縁側から庭を見ながらのんびりしたよ~

そうしているとお寺の奥さんが…

なんとボクたちが乗れるような自転車を用意してくださいました

まず『やまと』が自転車に乗せてもらっています

とってもうれしそうだね~

御好意がとってもうれしかったよ~

奈良市西紀寺町の『珹寺(れんじょうじ)』は秘仏の阿弥陀如来立像(県指定文化財)・観音菩薩立像(重文)・勢至菩薩立像(重文)を拝観できる(毎年5月のみ)だけじゃなくお座敷のカフェ(??)コーナーもよかったよ~
それに奥さんをはじめにお寺の職員さんみんながなんの前触れもなく訪問した初見のボクたちを大歓迎してくれたことがとっても嬉しくて感激だったよ~
(時期も超忙しい5月末だったのに!!おいそがしいのにありがとうございました)
(もしかしたらだけれども…8月1日発行予定の『珹寺通信(れんじょうじつうしん)』にボクたちが掲載されるかも知れないそうです!!)

これにて『毎年5月の1ヶ月間がおすすめだよ~ 奈良市西紀寺町の『珹寺(れんじょうじ)』を訪問したよ~』編は終了いたします
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎年5月の1ヶ月間がおすすめだよ~ 奈良市西紀寺町の『... | トップ | え??怨霊封じ!?奈良市西... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こしあん)
2015-06-03 16:44:47
こんにちは!
やまとちゃん、自転車に乗れるのね~!!
上手に乗ってるね~。すごいね~!

珹寺、いい感じのお寺だね~。
ブログから、伝わってきました。

ダルビッシュ投手に似ている菩薩様、拝観してみたいです(^^)v
返信する
こしあんさんへ (プリモピースの『あすか』)
2015-06-04 20:33:28
えだまめさん!!こしあんさん!!
こんばんわ!!

珹寺(れんじょうじ)の奥さんの御好意で自転車に乗ることができてうれしかったよ~
運転技術は…まだコマ(補助輪)が付いていないと自転車が無いと運転できないんだけれどね~

え??『やまと』??なんだって??え??『将来はプロ野球選手って思っていたけれど競輪選手もアリかも??』って??


え??『やまと』??なんだって??…え??『珹寺(れんじょうじ)さんにはダルビッシュ投手に似た勢至菩薩さん・中宮寺さんには浅田真央さんに似た如意輪観音像・興福寺北円堂さんには田中将大投手に似た木造無著・世親立像と奈良にはスポーツ選手に似た仏像がいっぱいだ!!』って??

返信する

コメントを投稿

ならまち」カテゴリの最新記事