プリモピースの関西日記

みんなのハート天使(写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ)スピンオフの『ボクのトマト日記』にもスマイルしてね~

自治体の広報が届いたよ~

2017-12-28 13:57:06 | 日記

ボクたちの暮らす自治体の広報が届いたよ~
ありゃ??2部届いているよ~

一通は『県民だより奈良』だ!!
今月のプレゼントは『あすかルビー』だ!!
特集は『奈良の観光力向上へ』だよ~

もう一通は『ならしみんだより』だよ~
ありゃ??2017年奈良市の主な出来事が掲載されているよ~

特集は国内最大の円墳『富雄丸山古墳』だよ~

3度の調査で国内最大と判明したんだね~
記事によると…なになに??『これまで国内最大とされてきた丸墓山古墳(埼玉県)を上回る規模であることがわか…』…今回奈良市で国内最大の円墳が発見されたってことは記事にある通り奈良市が『古墳文化の中心地である』…ってことなのかな??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陀羅尼助で年末年始も健康な... | トップ | 決定!!ボクたちのパフォー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事